愛犬 シルクペイント | ricordo 思い出

愛犬 シルクペイント

同じ アメブロ仲間さんの L'echarpette Paris 沙織さん主催 シルクペイントのお教室に参加してまいりました。


正直 絵が苦手な私。。。

伺うぎりぎりまで なんとなく気が重かったんです。


でも~ 一応デザイン抱え 行ってまいりました。


デザインは ライムが小さいとき 友人に描いていただいた挿絵を 拡大コピーし・・・  ricordo 思い出 使わせていただきました。


お教室は ricordo 思い出-CA390810-0001-0001.JPG ビルの 一室ricordo 思い出

沙織先生ricordo 思い出

シルクペイントや絵の具の説明 してくださいました。

黒で縁取りをして その中を 絵の具で 入れていきます。

そう イメージはステンドグラス!?


そして 真剣に 黒い線で 絵を描きはじめます。
ご一緒した ちかりん 雪ねぇも めちゃッめちゃ真剣目
ricordo 思い出 ricordo 思い出

私も 真剣だったのですが。。。目が難しくて 先生に お手伝いただいちゃいましたべーっだ!

挿絵を見ながら 目を入れててくださる先生ricordo 思い出


下絵の 黒い線が描き終わったら 

ドライヤーで乾かしricordo 思い出

乾いたら 絵の具を入れていきます


ricordo 思い出 ricordo 思い出
シルクは 布地が 絵の具を吸収しやすいので ムラにならないように必死で 色付けしていきました。
そして 出来上がりが こちら
ricordo 思い出

ま~ 絵のが描けず センスの無い私にしては 満足な出来上がりかなラブラブ!


出来上がったのもは 先生がパリにお持ち帰りし 高圧蒸気機械で 絵の具を定着させ パリから郵送してくださるそうです。
んん~ 楽しみ~~~ラブラブ


ちかりん 雪ねぇの作品は フフフ

私からは 公表差し控えますねニコニコ


でも お二人とも とっても素敵な仕上がりでしたよ音譜


沙織先生 素敵なシルクペイント 教えていただき ありがとうございましたぺこり


出来上がった作品に ポチッとしてねポイント。