広島のテニススクールですtennis*



明るく元気なスタッフ一同が心よりお待ちしております!


やすいそ庭球部 HPにもぜひ遊びにきてくださいドア


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年12月11日

12月10日 雨。。。。

テーマ:フロリダ遠征
今日は、ローカル組とオレンジボウルの予選サイン組に分かれました(^ー^)

フロリダ遠征始まって初めての朝からずっと雨でした。

ローカル組は、結局中止で明日になりました。

フロリダに来てこんなにずーと雨が降ったのは初めてです(*_*)


オレンジボウル組は、サインに行きました!!!

3年目のヒメは、もう余裕のサインイン
(^ー^)


初サインインに緊張(^o^;)



どきまぎー


記念撮影♪
この写真がオレンジボウルのFacebookに取り上げられました(^^)v



凄い選手の数です!


ルーレットを回してプレゼントもらえます(^O^)


お祭りの気分♪



はい!ちーず(^^)v
やまちゃんは、いっつもニッコリ(^^)vしてくれます♪



いつも食べ方が汚いと怒られるユウスイくん( ̄▽ ̄)



ショウキは、広島にいりよりイキイキしてまるような(笑)






ぐちゃぐちゃにして食べるの卒業したヒメちゃん( ̄▽ ̄)


明日から頑張るでがんす!!!


少し練習しました(^ー^)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月10日

12月9日 ローカル2日目

テーマ:フロリダ遠征
U-16



こころ 準決勝 6-2 6-0 決勝 1-6 3-6
相手のテンポとスピードがはやかった。主導権を握ることが少なかった。

U-14



ゆうあ 準決勝 1-6 1-6
早くしかけてミスばかりしてしまった。2ndは、ミスはなかったけど打ち込まれた。そこらへんを気をつけたい。




ひめ 準決勝 6-2 6-2  決勝 5-7 6-4 9-11
体力では勝っていたのに技術で負けたと思う。スライスやドロップを打たれたときの返球の技術がなかったと思う。

U-12



ゆうすい 準決勝 4-6 5-7
1セット目は、チャンスをいかせなかった。2セット目5-4アップから守ってしまった。自分から伸びるボールを打てるようになりたいです。




しょうき コンソレ1R 6-3 2R 2-6
2回目の相手は、ライジングやボレーなどしてきて自分に時間をあたえてくれなかった。僕もそういうテニスをしたい。




やまと コンソレ1R 3-6
相手は、パワーがありボールが重くてコントロールできなかった。後半から調子が出たけど間に合わなかった。


U-12




かなえ コンソレ1R 6-2 2R 4-6
2試合目の4-3アップから勝ちを意識して焦ったプレーになった。気持ちのコントロールができるようになりたい。


















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月09日

12月8日 ローカル初日

テーマ:フロリダ遠征
U-14




ゆうあ 1R 6-1 6-0 2R 6-1 6-1
フォアが伸びて深く打てた。とにかく優勝したい。




ひめ 1R 6-2 6-1
最初なかなか調子が良くなかったけど、調子悪い中でも勝てる方法を考えてできた。




U-12
しょうき 1R 2-6 3-6
左利きのフォアと僕のバックの打ち合いで決められることが多かったので自分がフォアで相手がバックになるようにしたけど後半まわり込まれてしまった。




ゆうすい 2R 6-2 6-1 雨天中断中
相手が怒ったり暴れたりでこわかったけど、落ち着いてプレーできた。




やまと 1R しっかり深いボールが打てたけど相手は、ちゃんと返してきてなかなかチャンスにならずに最終的に自分がミスしてしまった。サーブは、良くなってきてる。




かなえ 1R 1-6 0-6
今日は、打てるボールとしっかり返すボールを意識したけど、しっかり返したいときに当てるだけになったり、スイングするとぶつかった当たりになってミスが多くなった。


今日は、18時前から雨が降り明日に順延となりました。


オレンジボウル予選の選手は、今回のローカルが最後となります!


ラストすぱーと(^O^)



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月08日

きゅんショット

テーマ:フロリダ遠征




























いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年12月08日

12月7日 ローカル2日目

テーマ:フロリダ遠征
U-16



こころ 準決勝 6-0 6-0 決勝 7-5 7-5
決勝は、先に相手にリードされたけど離されずついていって最後に逆転できた。逆にセカンドは、相手に最後追い付かれたけど功監督と練習したことができた。

U-14


ゆうあ 準決勝 1-6 3-6
自分のペースを掴めないまま試合が終わった。明日は、自分中心のプレーがしたい。

ゆうすい コンソレ1R 6-0 2R 4-6
このカテゴリーだと返球だけだと勝てない。明日は、U-12で功監督に教えてもらったテニスでトライしたい。

ひめ コンソレ1R 6-1 2R 6-0 3R 6-0
コンソレも強い人が多くなったけど、楽にプレーできてネットでポイント取る回数が増えた。オレンジボウルに向けて頑張りたい!


U-12

しょうき コンソレ1R 3-6
良い攻めはできてたけど、後半は攻めきれなかった。明日は最後まで振り抜く。

やまと コンソレ1R 2-6
相手のボールが深く自分のボールが浅くなり攻められたけど、相手のバックに深いボールを入れてら浅くなってネットに出てポイントを取ることができた。



かなえ コンソレ1R 6-0 2R 6-1 3R 0-6
3試合目の試合前のアップが足りなかった。明日からは、試合前にしっかり浅くしたい。






いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。