郵便事業会社郵便局会社が合併して日本郵便

なるようです。これって民営化から逆行しているような

気がしますが、私だけの思い過ごしでしょうか?


 さらに、新サービスとして郵便配達員による通帳預か

りサービスが開始するということです。

これって非常に危険な感じがするんですけどね・・・・・


 2007年の民営化後、高齢者を中心に需要があったら

しいですが、どうも気になります。


 顧客から貯金の引き下ろしを頼まれた配達員が、通

帳を預かって局に持ち帰り、引継ぎを受けた担当者が

下ろした現金と通帳を顧客の自宅などに届けるサービス

ということです。


 配達員を装って通帳と印鑑を預かれば引き下ろしが

できるわけですよね!また、預かる人と届ける人が違

うので安全なような気はしますが、二人が組めば簡単

に詐欺が成立するように思います。おれおれ詐欺より

も危険な臭いがするのですが・・・・・・・・・