今回使っているファンデですがとても高級感があり、見た目だけで惹かれますきらきら!!






エタリテ スムースファンデーションです(*^-^*)

こんなに立派な箱に入っているファンデーションを今まで使った事なかったので、

この段階からかなり気分が上がりました上げ上げ



高級感があるキレイな赤色の箱ハート






しかも箱の内にファンデーションケースに傷や汚れがつかないようにする

カバーケースまで入っている心遣い顔


コスメってパケ気に入ってパケ買いしてもポーチの中で他のコスメとぶつかったりして、

気付いたら気に入っていたのに塗装が剥げて悲しい気持ちに(x_x;)

って事が結構あったのでとても嬉しかったです♪




更に更に!!!





パフまで個装されていて素敵です♡

ファンデーションのレフィルの本体への付け方や、ファンデーションの正しい塗り方が

書いてある冊子までついてきましたcosme*






実際のファンデケースの中身ですが、

(ケースカバーがかぶせてある部分は鏡です汗

私の顔がどうしても映り込んでしまったので、隠すために)


ファンデの部分にプラスチック製のカバーがついているんですハート.はーと.♥

これで鏡やファンデケース内に粉とびしたりする心配がないですよね♪

いやいや、お値段が高いだけあって色々な所に細やかな心遣いを感じます(*^▽^*)



ちなみに価格は

ケース 1,620円

※普段使っているファンデはケース代より安いです(´・ω・`)


レフィル 6,264円



私が使った色は10ソフトオークル(標準的な肌色)です♡

肌は白めなんですが、肌の色に合わせると色々とカバーできなくて

普段より少し濃いめの色を選びました(*^▽^*)




ちょっと画質が悪すぎて参考にならない可能性が高いんですが(´・ω・`)

いつも使っているファンデを塗ったらこんな感じ。

ちょっとソバカスが気になる肌のままですね( ;∀;)






こちらがエタリテのスムースファンデーションです(*^▽^*)

普段のファンデと比べると色味は同じ位だと思うのですが、

肌のトーンが少し上がっている感じがします♡



また、肌の毛穴が隠れている感じもしましたchiharu

あとビックリしたのがぬり心地がとても軽い事。

塗り終わったあとに肌を手で触ったらすっぴん…!?

って思う位肌がさらっさらでした♡♥


普通ファンデ塗ってから肌触ると塗っている感じが多少は出るんですが、

とてもナチュラル感のある仕上がりでした(*^▽^*)




そして、一日過ごした後の状態がこちら。




いつも使っているファンデもプチプラの割にとっても優秀なので、

汚く崩れたりする事はないので、こんな感じです。

ただ、コンシーラーをぬった部分が崩れていましたね。

(写真だとわからないんですけど(;´・ω・))




エタリテは薄付きな事もあると思いますが、

崩れ方が全く汚くなかったです♡♡

撮った時間と環境によるのか何故か後の方が肌がキレイにみえるという...(笑)



しみ・そばかすなどのカバー力はあまりないですが、

軽い着け心地で、つけたてがとってもさらっとしているし、崩れ方も汚くないし、

とてもよいファンデーションだと思います♡♥

でも、お値段が高いので、自分で買って使うようになるのはもう少し先になりそうです(笑)


美と健康のシャルレファンサイト参加中