優勝 | よしなりブログ 闘魂 No17 鈴木嘉也

よしなりブログ 闘魂 No17 鈴木嘉也

闘魂 No17 鈴木嘉也のオフィシャルブログ

高校サッカーの優勝は、星稜でしたね!
昨年準優勝をして、今年優勝。

2年連続決勝まで勝ち上がる力は凄い!!

優勝おめでとうございます!!



自分はこの3連休でジュニアユースの合宿に行ってきました。

茨城県の波崎で行われた合宿。

大会に参加して、3日間、試合・トレーニングを行いました。


『優勝』

を目標に参加した大会。

参加チームには、素晴らしいチームが多くどの試合も緊迫した試合の中、子供たちが頑張り


『優勝!!』


をして帰ってくることができました!!






2014年4月にチーム活動が開始し、もうすぐ1年。

まだまだ実績がないチームの中、選手が20人近く集まってくれて活動を続けてきました。


そこまで大きい大会じゃないですが、素晴らしいチームも揃っていて結果は優勝できましたが、正直負けてもおかしくない試合のほうが多かった大会でした。

3日間で5試合とキツイ日程の中、最後の最後まで走って熱いプレーを見せてくれた選手達には指導者として熱くこみ上げるものがありました~

スタッフも多く参加してくれ合宿でしたが、初めてジュニアユースの試合を見るスタッフが感動しました!というぐらい熱い試合でしたね!!泣いているスタッフもいたような…

なかなか子供たちを褒めることもないですが、この大会での選手の頑張りは素晴らしかったです!!


この大会での試合への気持ち・プレーがどんな試合でもできれば、子供たちも強くなっていくと思うので、この結果に満足せず頑張っていきたいですね!


運営の方や相手チームの方、旅館の方たちも親切にしていただき本当に感謝です。





自分たちに付いてきてくれてる子供たちがいることに感謝しながら、自分ももっと頑張らないとな!!って思った合宿になりました!!