こんにちは^_^

ブログ訪問ありがとうございます。
imyu+ ゆみです。
またまた久しぶりの更新になってしまいました💦

先週土曜日、小学校の授業参観&懇談会&総会が午後まであったので、今週月曜日は振替休日。
我が家は夫が月曜定休なので、日曜の夜から家族で旅行へ行ってきました

貴重な月曜休み
幼稚園はお休みしました。きっと皆勤賞なんて無理


そして今日は洋裁教室。
今回参加してくれた方はハンドメイド作家さん方。
部分縫いや今まで上手くできずに避けていた所のコツなどをお話してきました。

写真が一枚もない


他の方がどんなところでつまづいているか、なかなか分からないのですが、縫っている手つきを見てその方のクセも分かったり、
綺麗に縫うコツは手の加減がとても大事になってくるので、こればかりは直接会って教えるのが一番ですね

なかなかネットや本などにも出ていないコツ、ちゃんとだけ縫い方を変えるだけで、手の力加減を変えるだけで仕上がりが綺麗になる方法などもお話しました。

今回3回目。
お知らせをしたのがFacebookページのみで、見逃したって声もあったので、LINE@を登録しました。
こちらは主に洋裁教室のお知らせをメインに配信していきます。お近くの方で気になる方は是非お友達申請お願いします



ハンドメイド作家さんに沢山参加していただいていますが、初心者の方にも気軽に参加していただけるような内容も増やして行きたいと思ってます


さてさて、これから新作の型紙に取り掛かります難航しそうな予感


今日も読んでいただき、ありがとうございまさした