人を教える事

テーマ:
半年ほど前から 大手の予備校で個別指導のアルバイトを始めた長男。

大学の専攻が「先進理工学部 応用物理学科」
なので、数学が担当。

娘が数学でわからない箇所を時々息子に聞くのですが、側で聞いていて説明が速い、速い

自分がわかるから速い。

「この計算がなんでわからないの?」って。

なんでわからないか、を見つけるのがあんたの役目でしょ⁉️

「どういう風に解いていったかもう一度やってみて。できるところまででいいから」

とやらせて、どこでつまづくのか、どういう角度からアプローチしていったら解決するのか、

を見つけるのがあんたの役目でしょ?

って言ってしまった。

答えだけじゃ、解答みればいい。


ネイルも同じ。

なんでできないのか、どういう風に作るからそういう形になるのか、

1つ1つ、地道に工程を見て、見つけていくしかないし、それが一番近道だと思っています。

体で覚えるのと同時に、理屈でも理解していかないとブレるし戻る。

「何が正しいのか分からなくなりました」

って、しばらく練習していくと必ず生徒から聞く言葉。

理屈で裏付けしながら練習すれば、ブレも??も
少なくなりますよ


検定試験まで2ヶ月切って、
生徒から色々、気持ちの揺れや技術の迷いやつまづきが増えてきそうです………💪



AD

今日のレッスン

コミュニティセンターを借りての1級レッスン。

3人に私の手にそれぞれつけてもらいました。

フォルム、厚み、皆大分上手になりました。

次の課題はキューティクル周りですね

次回からは 新スクールでのレッスンです❤️

{B3B90A83-2DDA-4B73-8186-88031A8752A2}


AD
出井由美 個別指導の新スクール
「 atelier Bonté ボンテ」のスケジュールを21日にUPした所、多くの方からご予約をいただきました。満席もでておりますので更新いたします。


1〜3名までの個別指導を徹底して「短い時間で効率よく上達」
に努めて行くつもりです。

1コマ (3h)  13000円 

5コマ          60000円 (1コマあたり12000円)
                                                     
10コマ       110000円(1コマあたり11000円)
                                                     

検定対策、アートレッスン、コンペ対策、サロン実践ワーク、など色々組み合わせてお使いいただけます。

エースジェル、バイオスカルプチュアジェル、カルジェル、ibdの各メーカーの正規セミナーも
ご希望により開催いたします。


3月のレッスン可能日時は、

・3/8(水) 
     10:30〜13:30   満席
     14:30〜17:30

・3/9(木)
     10:30〜13:30    満席
     14:30〜17:30

・3/11(土)
     10:30〜13:30

・3/13(月)
     10:30〜13:30   満席
     14:30〜17:30

・3/14(火)
     10:30〜13:30   満席

・3/15(水)
     10:30〜13:30   満席

・3/18(土)
     10:30〜13:30

・3/21(火)
     10:30〜13:30   残1名

・3/22(水)
     10:30〜13:30
     14:30〜17:30

・3/23(木)
     10:30〜13:30
     14:30〜17:30

・3/25(土)
     10:30〜13:30

・3/27(月)
     10:30〜13:30   満席
     14:30〜17:30

・3/29(水)
     10:30〜13:30    残2名
     14:30〜17:30

・3/30(木)
     10:30〜13:30   満席
     14:30〜17:30

※必要な用具用材は全てお持ちくださいませ。

なお、同じ時間帯でサロンとして施術をさせていただくことも可能です


予約状況により随時更新させていただきます。

ご希望の方、またご質問は
連絡ください。


大宮駅東口 徒歩5分
一の宮通り隣り
「atelier Bontéボンテ〜ネイルサロン・スクール〜」
出井由美



AD