ジョン・マッケンロー。 | フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

フリーアナウンサー 吉崎仁康 ヨシヨシブログ。

WOWOWテニスで4大大会の実況などをしています!気軽に遊びにきてくださいな!

テニスをあまりご存じない方でも、


マッケンローの名前は

聞いたことがあるという方も

多いと思いますひらめき電球



元祖、悪童とも言われ、

4大大会7度の優勝という実績以上に、

審判に猛抗議する様子などは大きな

インパクトを与えましたビックリマーク


特に1980年のウインブルドン、

あのボルグとの決勝戦は今でも

伝説の一戦として語り継がれています。



僕も子供の頃、すでにベテランでは

ありましたが彼のプレーを見て、


「なんて適当なスイングをしてる

 選手だろう」と思っていましたにひひ



ただ、間違いなく天才音譜

彼ほどの個性を越える

選手はもう出てこないでしょう。


審判に猛抗議する選手も

今となってはほぼいなくなりました汗



ただ、テニス解説者としては

その個性を発揮し、シニアツアーでも

未だに活躍しています。



まさに生きる伝説、

ジョン・マッケンローですひらめき電球



フリーアナウンサー 吉崎よしやす ヨシヨシブログ。


ペタしてね