モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第35回その3(1/24) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第35回その3(1/24)


 

その2からの続きです。

状況は、リスナーのメッセージ紹介が終わって、次のコーナーに移った場面からです。

“最強真莉愛への道~!”(ここでテーマミュージックが流れていました)

マリアンは「牧野真莉愛が、リスナーさんからの宿題に挑戦する最強真莉愛への道!
成功が5回で、ご褒美!逆に失敗が5回で罰ゲーム!開幕5連勝すれば、凄い、ご褒美!
5連敗なら、凄い、罰ゲーム!っと言うルールで、カウントしてるんですが、ここまでの成績は3連敗・・
エッ?ウソ~?そんなにしてますか~?3連敗もしてる?ヤダ~!ヤバいなァ、って思います。
イヤ、今日は頑張りたいと思います。・・今日の、お題は京都府のラブリンネーム“ニャン小池さん”からです。
有難うございます。
“今回は、逆さ言葉に、その場で挑戦して欲しいです!例えば、マリアと言うお題なら、アリマ~!と、
答えると言う、そういう感じで、レベルを3文字、4文字、5文字、6文字と上げて行き、
噛まずに、スンナリ言えたら成功!頭の回転が速くなり、依り、最強真莉愛へ近づけるはずです!“」
と、紹介して読んでいました。
マァ、逆さ言葉は、文字数が増える度に、難易度も上がりますからね)(^^;

マリアンは「・・そうですねぇ、ま、これはアノ~、ちょっと前・・ちょっと前って言うか、2年前の舞台で~、
ま、やらせて頂いた、スワスワ、って言う役でも~、逆さ言葉を、やっていて、ま、楽屋でも~、
その、スワスワで~!何か、ちょっと遊びで、逆にして、喋ったりとか、するのも、やってたので~!
マァ、ちょっと得意だなと思います。はい、今回は、レベル2文字から、レベル10文字まで、
2問、間違えたら、チャレンジ失敗と、なります。よし、頑張ろう!それでは、最強真莉愛への道、
逆さま言葉編、スタート!(ジャジャン)・・」と言って始まっていました。
(以後、A=出題アナウンサー、M=マリアン)

A 「ヤマ!」
M 「マヤ~!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「イチゴ!」
M 「ゴチイ~!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「お座り!」
M 「リワスオ~!(成功、ファンファーレのSE)(ジャジャン)
A 「リンゴ飴!」
M 「・・メアゴンリ!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「ファイターズ!」
M 「・・ズータイファ!(失敗、ブッブ~!のSE)・・アレ?ズータイファ!(ブッブ~)・・はいフフ・・」
(マァ、最後の、ァフ、が言えてませんでしたね)(^^;

A 「プリントアウト!」
M 「トウア・・ト・・ンリプ!」(成功、ファンファーレのSE)(ジャジャン)
A 「モーニング娘。」
M 「メスム・・グーンニーモ!」(成功、ピンポ~ン!のSE)(ジャジャン)
A 「地球温暖化!」
M 「・・カンダンオ・ウーキュウチ!(失敗、ブッブ~!のSE)・・ウンキュウチ・チキュウ・・カンダンオウチ・・
アレ?(失敗、ブッブ~!のSE)・・アレ?アレ?・・」(地球が間違ってます)
A 「メソポタミア文明!」
M 「何じゃ、それ?ちょっと待って!・・メソポタミア文明?・・イ~メンブ・アミタポ・ンメ!
(成功、ファンファーレのSE)・・やった~!アッ・・地球温暖化?・・カンダンオウキュウチ!・・
アッ、それも、やらないとイケないんですか?地球の?ユキ・・アッ、そう言うコトか?マァマァマァ、
ダメ?(スタッフがOKサインを出したようです・・やった~!っと言うコトで、真莉愛は2問だったっけ?
1問だったので?・・間違いが!(成功、ファンファーレのSE)・・やった~!(パチパチ拍手してます)
・・イエ~ィ!・・おまけ?おまけですって!イヤ、良かった~!良かった~、出来て良かった~!は~い!
(マァ、9問中7問、成功してましたからね)(^^)

ア~、危ない、これで、4連敗では無くなったから!1回~?勝った~、やった~!って言うコトで~、
次の宿題のテーマを発表したいと思います。送ってくれたのは、岩手県のラブリンネーム“ポンチクさん”
からです。有難うございます。
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!最強真莉愛への道の、次なる、お題は、日本ハムの選手の背番号、
1番から70番まで番号順に、フルネームで言う!です。日本ハムファンの真莉愛ちゃんなら、
簡単ですよね?“
・・ですって!よっしゃ、やってやろう~!エッ、フルネーム?フルネームじゃないとイケないですか?
ニックネームとかではなくて?・・ウッソ~?お願い、お願い、お願い~!ダメですか~?
・・フルネーム?ダメか~?・・ダメか~?・・うん、じゃあ頑張ろう!フルネームで言えばいいんですね?
1番から、70番まで!よ~し、頑張ります!アッ、でも何か、1番とかも、一杯、いるじゃないですか~!
ま、居たりとか~、そう、例えば、新庄選手だったけど、ひちょり選手になったりとか~!
ま、そういうのも有るので~!ま、それは何でもいいですよね?言えればいいですもね?
よし、頑張ります!じゃあ、次回のコーナーまでに、練習してきたいと思います。お楽しみに!
って言うコトで、皆さんも最強真莉愛への道に、なる為の、厳しい、お題を、ビシバシ、
送って頂きたいと思います。(ここでアドレス告知していました)
(マァ、カンペなしで、背番号順で言うのは、ちょっと難しいですよね)(^^;

それでは最後に1曲、行きたいと思います。この曲は~、エ~と、2013年の~、1月25日に、
発売された曲です。聴いて下さい!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪Help me!!♪ (モーニング娘。)


エンディングで、マリアンは、この日の、ラッキーラブリン賞を“ポンチクさん”に贈ると言って、
インフォメーションを色々、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日は、ここまで!
明日も嬉しいコト、楽しいコト一杯有るといいね!お相手はモーニング娘。‘17の牧野真莉愛でした~!
おやちゅマリア!」と言って終わっていましたね。(^^)