HBCラジオ「Hello!to meet you!」第17回 後編 (1/22) | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第17回 後編 (1/22)


 

中編からの続きです。

状況は、研修生北海道メンバー4人のトークが終わって、沙菜ちゃんのブースに、
音源が戻った場面からです。

沙菜ちゃんは「は~い、っと言う訳で、今週は“好きな給食ベスト3”と言うコトで、
小学校に依っても、全然ね、出る物も違うんですねぇ!?イヤ、個性、出てきましたねぇ、随分とね!
ま、今回は~、それこそ、北川ちゃんが、エ~とねぇ、進行してましたけれども~!
マァ、最後のね、アノ~、石栗ちゃんが、給食、食べに来て~!うん、食べに行く~!と言うコトで、
フフフみたいな、クールな感じもね、フフ、ちょっと面白かったですし~!こう、山崎ちゃんの~、ちょっとね、
何か、ゆっく~りしたね、こう、話し口調も~、何か、彼女のね、スピード感が有って、面白いですよね、
で、好きな物もアイスに、ゴマ団子に、きな粉ポテトって、結構、サブメニューと言うか、フフ、
メインメニューが、1コも入ってないって言う!・・後は~、後、河野ちゃん!アノ、1番好きなのが~、
ビビンバって、言ったんですけど、私も~、それこそ~、給食で~、1番、好きだったの、
ビビンバだったなァ、と思って~!凄い、アノ、気、合いそうだなァ、と思いましたね。
ま、石栗ちゃんはねぇ、もう、どのネタでもねぇ、全部!・・全部、何かこう、アッ、私は~、うんと、これです!
ちゃんと自分のコト言える、ご意見番みたいな~!フフ、感じに~、なって!だって~、
さつまいもグラッセ、みんな判んないって言ってるのに~!何か、ニンジングラッセは食べたコト有る、って!
そっちのほうが食べたコト無いワ!みたいな~!何でも、こう、ネタを持ってるなァ、と思って~!
凄い、面白かったですね!ま、来週もね、このコーナー、ございますので!どのメンバーがね、出るのか、
楽しみにしていて下さ~い!
(マァ、徐々に、研修生メンバーも素の様子が見えて来てる感じなので、今後が楽しみですね)(^^)

“ハロハロヒストリー”

・・さて~、ハロハロヒストリーのコーナーになります!このコーナーはですねぇ、ハロープロジェクト誕生から、
現在に至るまでの歴史を辿るモノになります。ま、1つのグループ、ユニットも凄い、歴史が有りますからね、
数回に分けてご紹介して行きたいと思います。ハロプロ初心者さんも勉強出来るコーナーに、なりますので、
一緒に勉強して行きましょう!それでは~、今週も、早速、参りましょう!
今週はですねぇ、前回に引き続き、モーニング娘。の歴史を振り返りたいと思います。
今回は、2000年を、おさらいして行きますよ~!早速、1月から振り返って行きましょうか!
2000年、1月にですねぇ、Hello!Project Happy New Year 2000公演が有ったんですけれども~!
その公演で、石黒彩さんがですねぇ、モーニング娘。を卒業されました。マァ、石黒さんもねぇ、
今ではママで、ブログとかも凄い人気ですよね!そしてそして、2月がですねぇ、安倍なつみさんが、
アノ、テレビCMに、アノ、初めて出演されたんですけれども~!これがねぇ、アノ~、変わってて~!
グループで~、そのテレビCMに出演されるよりも~、メンバーとしての、その、なっちさんが~、
出演するほうが早かったんですよ!それも凄いですよねぇ!又、なっちさんが~、初めてアノ、
出演されてから~、ま、その後もね、もう、ずっと人気でしたので、グループとしてだったりとか、
メンバーがね、こう出演する~、CMがドンドン、ドンドン、放送されて行きました!
(マァ、当時の、なっち人気は凄くて、道産子なっちを道民も注目して見ていましたからね)(^^)

そして、4月ですねぇ、テレビ番組が2本、スタートしましたよ~!見てた方~、いらっしゃるんじゃ、
ないでしょうかねぇ!?日本テレビ系での、レギュラー番組、フライデーナイトは、お願い!モーニング、
そして、テレビ東京系での、レギュラー番組、ハローモーニング、ま、それぞれね、放送開始、
したんですけれども!見てましたねぇ、録画してましたねぇ、見れない時は、見られない時は!
そしてですねぇ、更に、その4月~が、もう、テレビ番組、2本、スタートしまして~!
で、4人メンバーが加入に、なったんですけど~!石川梨華さん、吉澤ひとみさん、
辻希美さん、加護亜依さん、もう、4期メンバーとして!4人が加入しました!これは大きい年ですね。
もう、加護ちゃん、辻ちゃんとか、もう、フィーバーに、なりましたからね!もう、私、学校で!
どっち派?みたいなね、もう、大人気でした!そして、5月はですねぇ、主演映画、モー娘。走る、
ピンチライナーが、上映開始に、なりました!ま、前回ねぇ、モーニング娘。の、そのヒストリーをね、
振り返った時に~!ま、初めてアノ~、主演映画、出たよ~!みたいな話をしたんですけれども~!
その2000年でも、アノ、上映されましたね!そして、その5月に、
モーニング娘。SPRING CONCERT TOUR 2000 Dancing Love Site,の、最終公演で、
市井紗耶香さんが、モーニング娘。を卒業されました~!なので、その2000年は、石黒彩さんと、
市井紗耶香さん、2名がアノ、卒業されたと言うコトで、もう、グループとしても、ちょっと大きなね、
年に、なりましたよね!
(マァ、この頃から、モーニング娘。は日々、進化成長を展開するグループになりましたからね)(^^)

そして7月です。ま、卒業した~、アノ、石黒彩さんが~、加入していた、タンポポ、ですね!
ま、卒業されると言うコトで~!石川梨華さん、そして加護亜依さんが加入されて~!
で、市井紗耶香さんが~、いました、プッチモニ、そこにはですねぇ、吉澤ひとみさんが!
アノ、加入と言うコトで!新メンバーとして、新たな形でね、アノ~、新生グループとして、
アノ、シングルも発売になりました!そして9月10月がですねぇ!TBSの、シドニーオリンピック中継の~、
ゴーゴー日本応援団に、モーニング娘。が、アノ、就任されまして~!みんなでシドニーに行って!
応援に行ってましたねぇ!覚えてますね、これもね、もう、オリンピックとして~!
やっぱ、小学生だったので~、オリンピックと言うよりも、そのモーニング娘。が出てるから見る!
みたいな~!気持ちで~、私も見てました!そして12月ですね、テレビ東京系で~、
モーニング娘。が、MCを務める音楽番組、MUSIX!が、スタートしました~!
ま、こちらの番組はですねぇ、キャイーンの、お二人と、メインMCと言うコトで!
アノ、放送に、なっていましたけれども!こちらも皆さん、見てたのではないでしょうか?
そしてですねぇ、この年には~、シングルが3枚、発売されたんですけれども~!
1月には“恋のダンスサイト”この曲、凄いですよ!何と、グループとして、2作連続の、
ミリオンセラーに、なりました~!ま、1作目は~、エ~と“LOVEマシーン”で、前回のね、
振り返りでも、お話したんですけれども、2作連続って凄いですよね!もう、大人気ですよね!
そして5月には“ハッピーサマーウエディング”12月には、恋のレボリューション21も・・
(ここでスタッフから一言有ったようです)・・アッ、失礼しました!“恋愛レボリューション21”も、
発売に、なりまして、こちらの2曲も、大ヒットを記録しました!
(マァ、いずれの曲も、今でも良く、巷で流れてますからね)(^^)

因みにですねぇ、2000年の紅白歌合戦では“ハッピーサマーウエディング”を歌いましたねぇ!
イヤ、2000年だけでも、これだけ盛り沢山ですよ!素晴らしいですねぇ!
で、今も聴いて頂いていますけれども!今日は、やっぱりね、この曲で、やっぱり掛けようかなァと思います。
(イントロが流れてます)・・それでは聴いて頂きましょう!モーニング娘。で・・」と言って曲を掛けていました。

♪恋のダンスサイト♪ (モーニング娘。)

“エンディング”

沙菜ちゃんは「は~い、と言う訳でエンディングに、なりま~す!
今ですねぇ、皆さんに聴いて頂きました。2作連続だよ!2作目ですね、ミリオンヒットに、なりました。
“恋のダンスサイト”聴いて頂きましたけれども、やっぱり、いつ聴いても、テンション上がりますね!
もう、皆さんも是非ね、又、聴いて頂いて、カラオケでも盛り上がって頂けたらなァ、と思います!
そしてですねぇ、何と来週、ゲストさんが来てくれま~す!つばきファクトリーの皆さんです。
(パチパチ拍手してます)・・イエ~ィ!hello!to meet you!初登場ですねぇ!
何と、つばきファクトリー、2月22日メジャーデビューが決まっております!
もう、今ね、話題になっているグループですので、是非是非、楽しみにしていて下さい!
宜しくお願いします。そして、皆さんからのメッセージ、ドシドシ、お待ちしております。
(ここでアドレス告知していました)・・お待ちしてます。そう、メッセージがね、少ないよう~!って、
アノ、オープニングでも言っちゃいましたけれども!是非是非、アノ、お待ちしております。
どんなメッセージでもOKですので~!宜しくお願いしま~す!(又、スタッフが何か、言ってます)・・
無茶振り・・フフ、無茶振りのね、アノ、パイナッポーペン、アノ~歌、PPAP歌わせて頂きましたけれども!
無茶振りは~、アノ、少々、少な目でOKです~ので~!お手柔らかな感じで、メッセージ、
お待ちしてますので宜しくお願いします。っと言う訳で、今週の、お相手は、伊藤沙菜でした!
バイバ~イ、又、来週~!」と言って終わっていました。
マァ、無茶振りと言うか、多少、沙菜ちゃんをイジる感じのメッセージも、聴いてて楽しいですけどね。(^^;