HBCラジオ「Hello!to meet you!」第16回 後編 (1/15) | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第16回 後編 (1/15)

 

 

中編からの続きです。

 

状況は、研修生メンバー4人のトークが終わり、沙菜ちゃんが、その感想を語った後からです。

 

沙菜ちゃんは「さてさて~!皆さんからメッセージが沢山、届いております!聴こえますか~?
(メールの束を振ってるようです)・・カシャカシャ、カシャカシャ!フフ、これ位です!フフ、
伝わり辛いです!フフ、伝わり辛いですね?沢山、届いてるんですよ!有難うございます!
少しずつ、読んで行こうかな?・・」と言って、リスナーのメールを紹介していました。
最初のメールはラジオネーム“ラジオヤジさん”からで
“沙菜奥様、明けましておめでとうございます!・・そして、こんばんミーチュー!今年も楽しい番組、
お願いします!さて、年末年始、どのように過ごしていましたか?今年は、いつもとは違った、
お正月では、なかったのかなァ?とは思います。私は、普段と変わらない日々を送っています“
との内容でした。

 

そして2通目を、続けて紹介していましたが、ラジオネーム“中央区のオヤジさん”からで
“サナッピィ、こんばんミ!(沙菜ちゃんは「サナッピィって可愛いですね!」と言ってます)・・
唐突ですが、年末年始、何をして過ごしていましたか?いい嫁、してたの?笑・・“との内容でした。

 

沙菜ちゃんは「・・いい嫁してたの?って中々、自分で、いい嫁してたよ!って言い辛いですけれども!
イヤ~、そうなんですよ!ま、今~年の~9月にアノ、入籍をしまして~(ここでスタッフが指摘したようです)
・・アッ、失礼しました!もう、2017年だ!?去年だね~?去年の~、9月にアノ、入籍をしまして~!
めでたく人妻に、なったんですけれども~!ま、初めての~、それこそ、結婚して?アノ~、
お正月を過ごしたんですが~!今までは~、アノ~、家族以外と、その、お正月って、
過ごしたコト無いんですよ!私の周りだったら~、友達が~、それこそ~、友達とね、
一緒に過ごしたりとか~!1月1日の12時、過ぎた時に~、ま、家族と過ごしてから~、
みんなで待ち合わせして~!こう、色んなねぇ、こう、場所に行ったりとか~!
それこそ、もう、私の周りはしてたんですけど~!何か、私の中で~、こう決めていたコトが有って~!
結婚するまでは~、絶対、家族と~、過ごすって!アノ、決めてたんですよ!
イヤ、そんなに得意気に言うコトでもないんですけど~!なのでホントに初めて~!
マァ、新しいね、家族が出来て~!でも、アノ~、親とかね、じゃない人と過ごしたんですね!
イヤ、マァ~、やるコト多いんですね!お正月ってね!大掃除でしょう?後、おせちとか~!
お料理に関しても、そうだし~!ま、それこそ、もう~、家を出たもんで~!
実家に挨拶も有るじゃないですか~?!マァ、やるコトが沢山で~!
(マァ、初めて実家を離れてみて、新たに判るコトって結構、多いですからね)(^^;

 

イヤ~、いい嫁はねぇ、出来なかった!う~ん、もう全~然、出来なかったんですよ!
それこそアノ~、年越しの、お蕎麦、有るじゃないですか~!それは食べようねぇ、って言ってて~!
して、勿論、私が作る気、満々だったんですけど~!面白いテレビがねぇ、多くてねぇ、フフ、
ちょっと~、フフ、ちょっと見入っちゃったかな?フフ、ちょっと見過ぎてしまいまして~!
ホント、年越しのギリギリに、なっちゃったんですよ!そしたら、もう~、ダンナッチがね、旦那さんが~!
イヤ、ちょっと~、僕、作るよ~!フフ、って言うコトで~!旦那さんが、こう、セッセカセと、アノ~、
お蕎麦を茹でてくれまして!アノ~、味付けとかもね、アノ~、お汁に、ちょっとソースを入れたりとか、
色んなアレンジを加えた結果~!ま、美味しかったんですけど~!そんなに美味しい、って、
言える程の~!フフ、お蕎麦でなく~、フフ、完成しまして~!ま、でも私も、グ~タラしてたんで!
ちょっと、あんまり強く、言えなかったんですけど~!イヤ~、でもホントに有り難いコトに、
年越しそば、作って貰って食べました!
(マァ、沙菜ちゃんも、新しい家での年越しの準備とか、徐々に慣れてくると思いますけどね)(^^;

 

イヤ~、でもねぇ・・でもね、が多いですけどねぇ!それこそ、おせちにしろ~、そういうイベントごと?
ちゃんとした、もう、この日は必ず~、ねぇ、こう作って上げたい、っていう日の~、簡単な料理とか~!
それこそ、掃除のテクニック?こういう風に、したら~、アノ、隙間とかね、隙間とか~、やっぱり、
自分で、やるには難しいじゃないですか!?これを使ったら~、綺麗に出来ますよ、とか~!
何か、そういう~、こう、情報を最初に集めてから~!こう、年越しとか~!年末年始ねぇ、
アノ、過ごせれば良かったなァと思いましたねぇ!是非是非、そういう情報が有りましたら、
教えて下さい!ちょっと小ネタって言うかね!・・そして、まだまだメッセージ届いていま~す!・・」
と言ってメールを紹介していました。


ラジオネーム“シシマルさん”からで
“沙菜ちゃん、研修生の皆さん、こんばんミ~!さて、インスタグラムや、ブログなどで、
沙菜ちゃんの写真を見て、とても、オシャレだなァと思いました。そこで質問なのですが、
今日のファッションポイントを教えて下さい“との内容でした。

 

そして、ファッション系のメッセージが、もう1通、来てるとのコトで続いて紹介していました。
ラジオネーム“サクランさん”からで
“実は最近まで、沙菜ちゃんのこと、知らなくって!(沙菜ちゃんは「オ~イ!?フフフ」と言ってます)・・
ごめんなさい!他局さんなんですけど、某番組で、沙菜ちゃんが出ているのを見て、可愛いと思って、
ラジオ、聴いてみました。沙菜ちゃんのファッションのポイント、そして今年の流行る、
ファッションのポイントを教えて下さい!“との内容でした。

 

沙菜ちゃんは「・・有難うございます。そうなんです。お洋服が好きで~!インスタグラムとかね、
マァ、ブログとかにも、載せてるんですけども~!イヤ~、そうですねぇ、今日のファッションはねぇ、
あんまり、お伝え出来ないかも知れないですね!もう~、アノ~、ちょっとね、アノ、手を抜きました!
髪もねぇ、ちょっと、あんまりセットしてなくてね、ただアノ~、ちょっと後ろで~、1本結びって言うか、
アノ、ちょっとお団子みたいのして~!ヘアバンドをしてて~!もう、お洋服も、そんな、ジーンズに、
上、ニットと、マァ、カジュアルな感じですね!後、今年ねぇ、流行る物ねぇ?アノ~、有るんですよ!
有るんですよ、言いたいのが有るんですよ!私の友達が~、発明したんですけど~!マァ、その時点で~、
私がアノ~、発見した訳では無いんですけれども~!アノ、デニム、有るじゃないですか!
デニムを~、裏っ返しで穿く?伝わる?・・デニムを~、こう、ひっくり返して穿く!そう、だから~、
アノ、こう、人から見える~、部分が裏地なんですよ!ちょっとね、チャックするのとか~、
ま、ボタンの~物も有るじゃないですか!デニムって!アノ、大変な物も有るんですけど~!
何かねぇ、ちょっと、ビンテージ感が出るような~、ちょっと又、一風変わった~、デニムになって、
今まで~、アノ、穿いてたデニムも、ちょっと新鮮に!穿けると思いますので!
是非、気になる方は、やってみて下さ~い!沢山のメッセージ、有難うございます。
それでは、ここで新しい気持ちで頑張ろう!と言う気持ちも篭めて、この曲をお届けしたいと思います。
Juice=Juiceで・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、果たして、沙菜ちゃん、お勧めの、デニム新ファッション、今年の流行ファッションになるのか?
注目して、見守りたいですね。(^^)

 

♪KEEP ON 上昇志向‼♪ (Juice=Juice)

 

“エンディング”

 

沙菜ちゃんは「アッと言う間にエンディングで~す!今週も最後まで聴いてくれて有難うございました~!
それでは今週の、お知らせです。まずは~、つばきファクトリーの、イベント情報です。
1月22日、日曜日、メジャーデビューシングル、発売記念、ミニライブ&握手会イベントが有ります。
時間が、お昼の12時から!午後2時30分、午後5時の、3回、ございます。
場所がアリオ札幌1階ハーベストコートイベント広場です。イベント当日2月22日発売のCDを、
予約した方には、イベント&握手参加券を配布しますよ~!是非、皆さん、行ってみて下さい。
そして続いては、モーニング娘。のライブ情報です。昨年12月に開催予定だった、モーニング娘。の、
振り替え公演が、ございます。日時が1月22日、日曜日、場所が、ニトリ文化ホールです。
開場が午後4時30分、開演が午後5時30分です。つばきファクトリー、そしてモーニング娘。
どちらの情報も詳しくはハロープロジェクトの公式ホームページをチェックしてみて下さい。
宜しくお願いしま~す!そして皆さんからのメッセージ、お待ちしています。(ここでアドレス告知していました)
お待ちしてま~す!それでは又、来週、お会いしましょう!伊藤沙菜でした、バイバ~イ!」と言って、
終わっていました。
マァ、つばきファクトリーと、モーニング娘。`17の振替ライブが、22日に重なったのは、ちょっと残念ですが、
是非、何とか、時間を調整して両方とも、観に行きたいですね。(^^)