HBCラジオ「Hello!to meet you!」第16回 前編 (1/15) | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第16回 前編 (1/15)


 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割してレポさせて頂きます。

 

オープニングで、沙菜ちゃんは「・・皆さん、こんばんは!伊藤沙菜です。今週も始まりました、
Hello to meet you!です!30分間、是非、最後まで、お付き合い下さ~い!
イヤ、2017年、入ってねぇ、沢山、メッセージを~、アノ、頂いているんですけれども~!
年賀状も届きました~!送って下さった方、有難うございます。中々ねぇ、もう年賀状って~!
少なくなってきましたよね!どうしても、メールに、なっちゃったりとか~!今、LINEが有るから~、
もう、グループLINEで、そのまま、明けおめ~!みたいな感じで、私も、送っちゃったりとか、
してたんですけど~!手書きなの、嬉しいですねぇ!
・・“結婚、おめでとうございます!室谷アナと結婚が2週間違いですね?“っと”ラジオ男さん“から、
年賀状、頂きました!そう!HBCの~、アナウンサーの~、室谷香菜子アナウンサーと~!
そう、結婚が近いんですよ!で、アノ~、それこそ、プライベートでも仲が良くて~、アノ、LINEでね、
お互い、結婚したね!おめでとう~!なんかも言ったんですけど~!そうなんですよ~!
2人にとってね、大きな年に、なりました!そして、そして“プールルメリットさん”からも
“昨年は、お世話に、なりました~!今年も宜しくお願いします。沙菜さんにとって、幸多き、
1年で有りますように!“・・有難うございます~!嬉しいですねぇ、そして”さっぽろスズランさん“その他、
沢山、年賀状も頂きました~!有難うございま~す!イヤ~、年賀状、いいですね、ちょっと大切に!
アノ~、持ち帰らせてフフ、頂きたいと思います。中々ね、フフ、年賀状ってね、嬉しいもんでね!
そして今日はですねぇ、メッセージも沢山、頂いたって、さっきも言ったんですけれども~!
アノ~、読んで行きたいと思いますので!是非、最後まで聴いて下さ~い!
(マァ、確かに、最近は全国的に、年賀状を出す習慣自体が減ってきてる時代ですからね)(^^;

 

そしてそして毎週、有ります、コーナー、nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道です!の、
コーナーでは、今週も~、研修生だけのトークが繰り広げられているみたいなんですよ~!
イヤ~、どんなねぇ、素の部分が見えるのか?皆さんも楽しみにしていて下さい!
そして皆さんからのメッセージをドンドン、お待ちしています。(ここでアドレス告知していました)・・
お待ちしてま~す!それでは、ここで1曲、お届けしますよ~!この番組のオープニングでは、
毎月1組の1推しアーティストをご紹介しています。今月は、こぶしファクトリーをピックアップです。
昨年、11月にファーストアルバム”辛夷其ノ壱”を、発売しました~!今週はですねぇ、
17曲目に収録されている新曲を、お届けしたいと思います。ま、他にもねぇ、アノ~、16曲ですか?
アノ~、収録されているので~!気になる方はね、是非是非、買って!フフ、聴いて頂けたらなァと、
思います。すみませんね、イヤらしい話、是非、買って下さいね!では、早速、お聴き頂きましょう!
こぶしファクトリーで・・」と言って曲を掛けていました。

 

♪辛夷の花♪ (こぶしファクトリー)

 

ここからトーク方式でレポさせて頂きます。

 

(S=沙菜ちゃん、RK=北川亮ちゃん、MK=河野みのりちゃん、HO=太田遥香ちゃん、
HS=佐藤光ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、Z=研修生メンバー全員)

 

S 「研修生、一問一答~!」
RK 「北川亮です!」
S 「今、1番、食べたい物は何?」
RK 「ご飯で~す!」
S 「hello!to meet you!」

“nice to meet you!私達、ハロプロ研修生北海道で~す!”

Z 「こんばんは!ハロプロ研修生北海道です!」
MK 「今日のメンバーは・・河野みのりと・・」
HO 「太田遥香と・・」
HS 「佐藤光と・・」
MY 「山﨑愛生です!」
Z 「宜しく、お願いしま~す!」
MK 「今回のトークテーマは、せ~の!・・」
Z 「”学校で流行っているコトは?”です!イエ~ィ!フフ・・」
MK 「今からクジを引いて話す順番を決めたいと思います。」
HO 「リーちゃん、これですよ!」
HK 「後、これ・・フフ」
MK 「せ~の、で、み・・と・・はい!フフフ」
Z 「いっせ~の~で!」
MK 「1番、河野みのりです!」
MY 「2番、山﨑愛生です!」
HO 「3番、太田遥香です!」
HS 「4番、佐藤光です!」
MK 「今回は、この順番で、話して行きたいと思いま~す!・・うんと~、
1番、河野みのりは~、1つ目が~、恋ダンスが流行っていま~す!」
HS 「ホゥ~?!フフフ」
Z 「フフフ・・」
MK 「フフ、そう、ダンスクラブで~!利用したら~、凄く、盛り上がりました!」
HS 「エ~?ダンスクラブ、やってるの~?」
MY 「へぇ~?!」
HO 「いいなァ~!」
HS 「そうなんだ~!?」
MK 「ダンスクラブでは~、沢山、曲を練習したり~、ライブ活動って言うか~、エントランスホールに・・
場所で~、うんと、ダンスを発表していま~す!」
YK 「エ~?・・」
HS 「凄~い!」(小学校でダンスクラブが有るって凄いですよね)(^^;

 

HO 「凄~い、本格的じゃん!・・郊外で~?」
MK 「イヤ、学校の中で!」
HO 「学校の中に~?・・」
MK 「エントラス・・」
HO 「ホールが有るの?」
MK 「ホール・・玄関で~!」
HO 「玄関?・・」
HS 「エントランスは玄関ですね・・。」
MK 「フフフ」
HO 「エッ、エッ?そうなの~?」
HS 「アッ、英語系~?」
MY 「英語で言ってる、一応!」
HS 「全然、判んなかった!」
HO 「・・へぇ~?凄いねぇ~!フツーにホール、大きいホールかと思った!」
HS 「フフフ」
HO 「フフフ・・」
MK 「うんと、もう1つ、有るんですけど~!」
HS 「うん!」
MK 「2つ目が~、円周率の~、3・14で~す!」
HS 「ア~?・・」
HO 「判んな~い!?3・14の後が判んな~い!」
MK 「エッ、何か、学校で~、凄い、長く言える人が居て~!凄い、ビックリしました!」
HO 「エ~?」
HS 「教科書に載ってるよね!?」
MK 「うん、凄い、長く言ってる!」
HO 「そう~?」
HS 「うん!小学校では載ってた!」
MK 「うん、5年生の時かなァ?」
HO 「アレ、大分、前~?」
HS 「だけど、5年生の時、載ってたっけ?」
MK 「載ってた!」
HO 「覚えてない!・・」
(マァ、円周率を何桁まで言えるか?とか、学校で競い合ってたと言う感じですかね)(^^;

 

この後、中編に続きます。