モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第32回その2(1/3) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第32回その2(1/3)


 

その1からの続きです。

 

状況は、リスナーのメッセージ紹介、3通目からです。

 

続いてのメールは広島県のラブリンネーム“あいさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!私は最近、マヨネーズに嵌まっていて、食パンや、サラダに、
沢山、掛けて食べたりしています。ふっと、真莉愛ちゃんも以前、テレビ番組で、カバンにマヨネーズを入れて、
持ち歩いてる、って、言ってたなァ?と思いました。今でもMYマヨネーズを持ち歩いていますか?
又、他にも、これだけは持ち歩いてる!って、言う、食べ物が有ったら教えて下さいマリア!“
との内容でした。

 

マリアンは「そうですね、今は、もう、マヨネーズ、持ってないですね!何か~、ずっと、カバンの中に、
入れていたら~、腐っちゃうってコトに気付いて~!冷蔵庫に、ちゃんと入れて~!お家に・・
(ここでスタッフが何か、言ったようです)・・そうですよね?気付くの、遅いですよね?腐れて・・
イヤ、でも~、MYマヨネーズを持ち歩いていたんですけど~!それ何か、丁度、毎日、舞台の~、
稽古で~、サラダが出て、お弁当で出るから~!それを食べる為にマヨネーズを買ったんですよ~!
で、その時は良かったけど~!丁度、夏ぐらいだし~!コレは~、もう、お腹、コワすと思って~!
止めました!なので、お家とか~、ケイタリングに置いて有る、マヨネーズを使っていま~す!
は~い、でね、最近のね、持ち歩いてる食べ物は~、やっぱり~、ビスコ?ですね。
いつも、お菓子を~、非常食として持ち歩いてて~!アノ~、お腹が空いたり~、
集中力を高める為の糖分として~、チョコレートとかを食べてま~す!」と話していました。
マァ、チョコとかを常備して持ち歩いてる、アイドルは結構、居ると言う感じですかね。(^^)

 

続いては静岡県の“リコリコさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!私は高校3年の受験で、もう少しで、大学の試験が有ります。
ですが、昔から凄く、本番に弱くて、ピアノの発表会などで頭が真っ白になって、
何も弾けなくなってしまったりと言う、緊張で大失敗した経験が、何回か有るので、とても不安です。
コンサートを何公演もこなす、真莉愛ちゃんですが、緊張はしますか?もし緊張した時に、
いつも何か、やっていることが有れば教えて欲しいです“との内容でした。

 

マリアンは「は~い、う~ん、そうですねぇ、ま、コンサートは~、ま、例えば最初の初日とかは~、
何か、大丈夫かな?間違えないかな?とか、そういう不安とか、キンチョーも有るんですけど~!
真莉愛は~、割と、キンチョーしないほうなんですよね!何か、バレーの発表会とかも、習ってた時の!
何か~、みんなキンチョーしてるけど~、意外と、そういうのも~、何か、楽しんじゃうタイプだと思います。
あんまり、キンチョーしないです!でも~、凄く、キンチョーしてる時は~、何を、してるかなァ?
ま、でも、取り合えず~!何回か、練習するんですけど、結局、本番になると~、キンチョーして、
あまり、練習したのを出せなくなっちゃうんですよ!もっと、こうしてみよう、こうしてみよう!って言うコトも~、
アッ、出来なかった、出来なかった、って言うコトも多いんですけど~!何、やってるか~?
キンチョーした時は~、う~ん?真莉愛は、いつも~、はしゃいだり、飛び跳ねてますね!
多分、それで、そのまま、ワ~イ!って、言って出ると~、キンチョーとかも忘れて、出来ちゃう気がします!
は~い、是非、やってみて下さい!」と言っていました。
マァ、あまり、考え過ぎずに、無の境地で挑むほうが、いい結果に繋がると言う感じですかね。(^^)

 

続いては、千葉県のラブリンネーム“なっちゃんラブリンさん”からで
“真莉愛ちゃん、こんばんラブリ~ン!今も、真莉愛ちゃん、可愛いなと思って生きています。
・・(ここで、スタッフが指摘したようで、マリアンは「アッ、今日も?・・今日も真莉愛ちゃん、
可愛いな、と思って生きています!・・だそうです。有難うございます。」と言い直してます)・・
私は11月に、修学旅行で、グアムに行きました。初めての海外で、中々、英語が判らず、
大変な時も有りました。真莉愛ちゃんはモーニング娘。として、海外公演などで、何回か、
海外には行ってると思うんですが、海外公演で行きたい所や、今後、話せるようになりたい、
外国語は有りますか?“との内容でした。

 

マリアンは「・・海外公演で行きたい所か?う~ん?イタリア?・・真莉愛の友達~が、
アノ、愛知県の近所の友達が、イタリアに住んでいるんですよ!そう、それで~、何か~、
今もメールしたりとかもしますし~!たまに日本に帰って来て~!一緒に遊んだりとか~、
お話したりとか、するんですけど~!うん、行きたいなと思います。行けるかな?・・
何か、うん、去年はね、2016年は~、アノ、海外公演、3回も、させて頂いたので~!
今年も、色んな所に行けたらいいな、って思ってま~す!はい、で、今後、話せるようになりたい、
外国語ね!う~ん?ま、とにかく英語を喋れるように、なりたいですね!何かねぇ、英語、喋れるって、
カッコいいなって、ちょっと思いました!何か~、エッ、英語が判れば、例えば~、エ・・映画?
映画を観る時も~、字幕じゃなくても、いいじゃないですか、判るじゃないですか!
で、何か~、ドラマとかも~、アノ~、海外のヤツだったら~、判るじゃないですか~!
して、何か、ちょっと凄く、羨ましいですもん!野中美希ちゃんが、喋れて!
何か喋られるように、なりたいと思います。でも~、何か~、4ヵ国語とか、喋れる人とかも、
いるじゃないですか!それも羨ましいなと思うんですよ~!でも~、勉強しないで覚えるようになりたい!
フフ、イコール、楽して覚えたいだけなんですけど~!何か~、一杯、テレビとか見てたら、
英語、覚えれるかなと思うので~!ちょっと今年は、やってみたいなって思いま~す!」と
話していました。
マァ、美希ちゃんも身近に居るので是非、英会話にチャレンジしてマスターして欲しいですね。(^^;

 

続いては、愛知県のラブリンネーム“毎日苦しいみなみなさん”からで
“真莉愛ちゃん、キャワキャワヨーグルト~!真莉愛ちゃんは、髪の毛が、とっても長いですよね?
私もロングヘアーなのですが、髪の毛が長いと、ヘアーアレンジが沢山、出来て、とても楽しいです。
ですが、その反面、髪の毛を乾かすので、時間が掛かったり、冬は静電気に悩んだりします。
真莉愛ちゃんは、髪の毛が長くて良かった~!と思うことや、ちょっと大変だな、って思った経験は、
有りますか?又、真莉愛ちゃんは、ずっと髪の毛が長いと思いますが、ショートにしたいと思ったことは、
有りますか?教えて下さい“との内容でした。

 

マリアンは「・・毎日、苦しいんです!って“みなみなさん”有難うございます。フフ、
は~い、そうですね!真莉愛も~、何か~、一時期、一瞬だけど~!
3日ぐらい、ショートにしてみたいなとか思ったコト有ったんですけど~!
でも~、やっぱり長い方が~、自分は好きですね!1回も~、短くしたコト無いんですよ~!
小さい頃から!だけど~、やっぱ、ドライアー、大変ですよね、長いと!何か~、シャンプーも大変!
シャンプーも~、3回ぐらい洗わない・・洗い・・アノ~、洗い直さないと~、全部、洗い切らないんですよ!
だから、頭、洗って~!髪の毛の先っぽ、洗って~!とかって、やっても、もう、チョー時間が掛かります。
もう、リンスとかも~、トリートメントとかも~、3プッシュ位、プシュプシュプシュ、って、やって!
やってるし~!後~、ドライアーは15分位、掛かるんですよ、乾かすのに!
で、しかも、乾かさないと~、風邪、引くし~!後、アノ~、寝ぐせが凄く、なっちゃうから、朝!
キチンと乾かしてるんですけど~!そういうのは~、大変ですね!そう、ヘアーアイロン、掛けるのも、
大変だし!でも~、その代わり、ポニーテールしたりとか~!そういう好きな髪型、出来ますよね?
ショートだと、何か~、真莉愛が思うのは~、編み込みして~とか、あんまりアレンジ、
マァ、出来ないのかな?とは思うんですけど~!で、真莉愛は~、何かねぇ、何か、
ロングヘアーのイメージって、言ってくれる人も居るので~!ちょっと、このまま、出来るなら、
ロングヘアーのまま、いたいなって思いました。後~、ちょっと茶色いので、髪の毛が、地毛が!
なので、このまま、染めないで行けたらいいなァ、なんて思ってま~す!」と語っていました。
マァ、マリアンは、ロングは勿論ですが、ショートも、バッチリ、似合うと思いますけどね。(^^)

 

この後、その3に、続きます。