モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第32回その1(1/3) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'17牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第32回その1(1/3)


 

今回も、諸事情に依り、その1その2その3に、3分割してレポさせて頂きます。

 

オープニングでマリアンは「・・明けましておめでとうございます。モーニング娘。’17の牧野真莉愛で~す!
は~い、っと言っても、まだ~、アノ~、2016年のうちに録音してるので、ちょっと~、
おめでとうございます、って、言う感じ~、では無いんですけど~、自分は!でも~、ま、
モーニング娘。`17(ワンセブン)初、モーニング娘。`17です!って、これ~、アノ、
番組が始まる前のヤツも、モーニング娘。`17、牧野真莉愛の、まりあんLOVEりんです!何か、
ちょっと~、1年前よりも、滑舌、悪くなってる気がしません?フフ、自分で聴いて思ったんですけど~!
ちょっと滑舌良く、今日は頑張って行きたいと思いま~す!意外とねぇ、16(ワンシックス)よりも、
17(ワンセブン)のほうが言い易いって言うコトに気付きました!は~い、っと言うコトで、もう~、
1月3日だから昨日から、ハロコンが始まり~!もうねぇ、もう、もう~、もう、17だって!
もう、2017年だって!早いですねぇ~!?どうしようね?2017年!今年は、もう、私、16歳になります。
もう、後、1ヶ月後には、16歳に、なって、もう大人に、なっちゃう~!って、もう、大人なんですけど!
って、言うコトで~!は~い、フフフ、なので今年、2017年も~、皆さん、宜しくお願いしま~す!
っと、言うコトで、今日もワクワクドキドキが止まらない、牧野真莉愛と最後まで、
お付き合い下ちゃいマリア!それでは、ここで、2017年、初の、まりあんLOVEりんです!の曲、
流したいと思います。は~い、道重さゆみさんに~!まりあんLOVEりんの、ゲスト、来て欲しいなァ、って、
言う気持ちを篭めて!モーニング娘。の・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、マリアンや、リスナーにとって、さゆみんとの2人ラジオトークは今年1番の楽しみですからね。(^^)

 

♪ラララのピピピ♪ (モーニング娘。)

 

ここから、リスナーのメッセージが紹介されていましたが、マリアンは「・・皆さん、録音だと言うコトを、
ちゃんと判って、結構、正月らしい質問も頂いています。皆さん、有難うございま~す!気が利く~!」
と言ってメッセージを読んでいました。

最初は宮城県のラブリンネーム“チョフチョフさん”からで
“真莉愛ちゃん、明けましておめでとうございま~す!去年は、マリラブが始まって嬉しかったです。
今年も頑張って下さい。牧野家の、お正月は、どんな、お雑煮を食べますか?
我が家は、母が香川の出身で、お雑煮には、餡子入りの、お餅が入っています。
お汁も、白味噌で、結構、珍しがられますが、意外と美味しいですよ!
真莉愛ちゃんの、お正月の思い出が有れば教えて下さい“との内容でした。

 

マリアンは「・・真莉愛の家は~、もう、白味噌も入れないし~、お母さんが作ってくれるんですよ!
こう、お母さんは~、アノ、料理は出来ないけど、お雑煮は作れるんですよ!
で~、真莉愛は、ママの作ってくれる、お雑煮が大好きで~!アノ~、お餅も、好きな数だけ、
入れてくれるんですよ!何かねぇ、味とかは~、どうやって作ってるのかは判んないけど~!
白味噌とかも入れないし~、真莉愛は、玉子を入れて貰ってま~す、いつも!
うん、多分、玉子を・・何か~、アノ~、ホントに、お雑煮の中に玉子、ポチャンって割って~!
アノ、ラーメンとかに・・アッ、違う!ラーメンじゃないな?何か~、アノ~、鍋で作ってる時に~、
玉子、割って~、白身だけ、白くなってる、フワ・・、何か、アノ、箸で刺したら割れるような玉子?を、
入れて貰ってて~!で、お餅も~、いつも~、好きな数だけ入れてくれるので~、凄く、美味しいです!
意外と牧野家は~、ねぇ、そういう~、何か、特に珍しいコトも、しないですね、お正月は!
でも、おばあちゃん家とかに行くと~、何かこう、お餅が、もち米で~!お餅が作れる機械が有って~!
それでウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン、ウィ~ン!って、お餅みたいにして~!で~、何か~、
真莉愛とママは~、その、お餅になる~、ちょっと前の~、お米が、ちょっとまだ、餅に成り掛けのヤツを~、
ちょっと取って~!何か~、何だろな?例えば、お醤油と砂糖を混ぜた~、タレに付けて食べたりとか~!
シャケマヨネーズ、掛けて食べたりとか~!そういう感じで、お餅を楽しんでたのを覚えてます。
は~い、じゃあ、続いてのメールに行きたい・・アッ、間違えた!まだね、お正月の思い出ね?
お正月の思い出は~!う~ん?カウントダウン、アノ~、フロリダのディズニーワールドで、いつも、
カウントダウンをやってて~!そこに~、真莉愛、行った時に~、360度の花火って言うのが有って~!
真莉愛達が立ってて~、アノ、お城の前に真莉愛達が立ってて~!そう、真莉愛達の~、
周りを花火が全部、囲うんですよ!ババババ、バババン!って、360度、それが、
メッチャ綺麗で覚えてます!それが、お正月の思い出かな、って、思います!」と話していました。
マァ、おばあちゃんの家では毎年、つきたての、お餅を直ぐ食べれると言うのが羨ましいですね。(^^;

 

続いてのメールは埼玉県のラブリンネーム“スコットさん”からで
“真莉愛ちゃん、明けおめ~!真莉愛ちゃんは、まだ、お・・年玉(噛んでます)、貰える年齢ですよね?
羨ましいです。私は、もう、お年玉を上げる年齢になってしまったので、お正月には、実家に、
帰りたく有りません!親戚の子達が、一杯、遊びに来たら破産します!なので、今年は実家には帰らず、
家で、ファイナルファンタジーでも、やろうと思います。真莉愛ちゃんは今まで、お・・年玉は、どんなことに、
使っていましたか?そして、今年の、お年玉は、何に使おうと思っていますか?“との内容でした。

 

マリアンは「イヤ、お年玉が言えなくてビックリした、自分が!ちょっと結構フフ、噛んじゃったんですけど~!
お年玉は~、う~ん、いつも貯めてます。使わずに!で、何か~、真莉愛も親戚が一杯、居るので~、
ばあちゃん、じいちゃん、うんと、オバサンとか、オジサンとか~、一杯、くれるんですけど~!
全部、貯めてますね!何か、あんまり~、一気に使おう、とかじゃなくて~、多分~、銀行とかに、
貯めてると思いま~す!」と言っていました。
マリアンって、結構、堅実派アイドルなんですね。(^^)

 

この後、その2に続きます。