HBCラジオ「Hello!to meet you!」第14回 前編 (1/1) | さっぽろスズランさんのブログ

HBCラジオ「Hello!to meet you!」第14回 前編 (1/1)


 

今回も諸事情により、前編、中編、後編に、3分割してレポさせて頂きます。

 

尚、今回は、元旦スぺシャルでハロプロ研修生北海道メンバー全員がスタジオに集合していましたので
最初からレポ方式で書いて行きます。

 

(S=沙菜ちゃん、HO=太田遥香ちゃん、HS=佐藤光ちゃん、KI=石栗奏美ちゃん、
MK=河野みのりちゃん、RK=北川亮ちゃん、YK=工藤由愛ちゃん、MY=山﨑愛生ちゃん、
Z=研修生全員)

 

S 「明けましておめでとうございます。伊藤沙菜です!そして~・・」
Z 「明けましておめでとうございます。ハロプロ研修生北海道です!」
S 「何~と、今日はですねぇ、ハロプロ研修生北海道さんが・・フフ、さん、って言うのも、
変ですけど~!研修生の、みんなが全員、揃ってますよ~!自己紹介、言っちゃいましょう~!」
HO 「太田遥香で~す!」
HS 「佐藤光です!」
KI 「石栗奏美です!」
MK 「河野みのりで~す!」
RK 「北川亮です!」
YK 「工藤由愛で~す!」
MY 「山﨑愛生で~す!」
S 「宜しくお願い致しま~す!」
Z 「宜しくお願いしま~す!」
S 「ま、いつもはね、アノ、コーナーだけ、登場の研修生なんですけれども~!
今日は~、何月何日ですか~?」
Z 「1月1日で~す!」
S 「そこも揃うんだね、凄いね!」
Z 「フフフ・・」
S 「そうですよ!もう、明けて直ぐの1月1日と言うコトで~!もう、30分間、丸々、
研修生の、みんなと一緒に番組、進めて行きたいと思いますので!リスナーの皆さん、
宜しくお願いしま~す!今日は~、新春スぺシャルと言うコトで~!もう、ホントに研修生のね、
みんなには頑張って貰う風に、なりますので!是非是非、最後まで聴いて下さい。
そして~、皆さんからのメッセージ、ドシドシ、お待ちしております。(ここでアドレス告知していました)・・
お待ちしてま~す!それでは、ここで1曲、お届けしましょう~!この番組のオープニングでは、
毎月1組の、1推しアーティストを、ご紹介して行きます。今月は、こぶしファクトリーを、
ピックアップです!2016年、11月30日、こぶしファクトリー、ファーストアルバム“辛夷其ノ壱”が、
発売されました~!ま、インディーズからね、最新シングルまでの全作品に加えまして、
新作の7曲を含む全17曲を収録しているアルバムに、なっています。
今月は、そのアルバムの中から、数曲を週替わりで、お届けします。更にですねぇ、
明日から始まります、Hello! Project 2017 WINTERにも、こぶしファクトリー、出演しますよ~!
北海道にも遊びに来てくれます。北海道公演は2月4日、土曜日です!
是非、楽しみにしていて下さい。では、早速、お聴き頂きましょう~!
こぶしファクトリー、ファーストアルバム、1曲目に収録されています。こぶしファクトリーで“急がば回れ”」
(マァ、今年に入って研修生メンバーも、遂にオープニングから登場するパターンになったようですね)(^^)

 

♪急がば回れ♪ (こぶしファクトリー)

 

S 「さて~、今日は2017年1月1日と言うコトで、新年1発目の放送ですねぇ!
ここからの時間はハロプロ研修生北海道のメンバーと、こちらを、お届けしますよ~!(ジャンのSE)
“2017年、運命は如何に!?新春スぺシャル対決~!”」
Z 「イエ~ィ!」
S 「イヤ、今日はですねぇ、ハロプロ研修生北海道の皆さんには~、ラジオパーソナリティとしての、
勉強のね、ま、意味を込めて~!とある対決に挑戦して頂きます。司会進行は、私、
みんなの先輩で有ります。伊藤沙菜が行います。宜しくお願い致しま~す!っと言うコトで~!
ハロプロ研修生北海道のメンバーは~、3つのチームに分かれて、挑んで頂きます。
勝利ポイントが高かったチームには、何と!ご褒美が有りますので!皆さん、頑張って下さいよ~!」
Z 「は~い!」
S 「まずは、それぞれのチームの発表です!まずは。グーチームです!太田ちゃん、佐藤ちゃん、
河野ちゃん、3人のチームに、なります。そして、チョキチーム、北川ちゃん、工藤ちゃん、
そして、パーチームが、石栗ちゃん、山崎ちゃん、こちらの3チームに分かれました~!
ま、勝利のね、ポイントが高かったチームには、もう1度、言いますけれども、ご褒美が!有りますので、
頑張って下さ~い!」
Z 「はい!」
S 「それでは早速、参りましょう~!第1対決は、こちらです!
“ピッタリ当てるのは、どのチーム?目指せ、20秒対決~”」
Z 「イエ~ィ!」(パチパチ拍手してます)
S 「それではルール説明しますね。ま、ラジオパーソナリティーとしては、こう、時間の間隔をね、
養うのは、ス~ゴイ大切なコトなんですねぇ!ま、例えば、イントロ紹介だったりとか~、
それと、決められた時間の中に話すと言う場面が出てきます。ま、チームの代表者、それぞれ1名は~、
こう、手元に有る、ストップウォッチで~、画面を見ないで、20秒、計って下さい!
ま、自分の中のね、その心の中で~、ま、20秒に、なったと思った時に~!そのストップウォッチを、
止めて下さいね!こう、画面は見ちゃダメですからね!ま、1番、20秒に近かったチームには、
10ポイント、差し上げます。では、各チームの代表者の発表です!まずは、グーチーム!」
HS 「佐藤光で~す!」
S 「続いて、チョキチーム!」
RK 「北川亮で~す!」
S 「続いて、パーチーム!」
MY 「山﨑愛生で~す!」
S 「じゃあ、準備は大丈夫ですか~?」
HS&RK&MY 「はい!」
(マァ、今回のゲームは、各チームから1人ずつ、選抜される形での勝負と、なるようですね)(^^)

 

S 「それでは参りましょう!“ピッタリ当てるのは、どのチーム?目指せ、20秒対決!”よ~いスタート!
・・・(少し沈黙状態です)・・チャンチャラ、チャンチャンチャン・・チャンチャラ、チャンチャンチャ~ン!
テンテンテン、テンテンテ~ン・・1~、3~、9~、10~・・アッ、20秒、終わったかなァ?20秒終わった?・・
エッ、フフ、20秒、終わったかなァ?・・(まだ、誰も発声してません)・・アレ、遅くない?止めるの?・・」
RK 「ストップ!」
S 「アレ、20秒~?」
HS 「ストップ!」
MY 「ストップ!」
S 「オ~?フフフ、アハハ凄~い、終わりました!みんな、ストップしましたか~?じゃあ、ちょっと~、
ストップウォッチを見ずに、まずは~、北川ちゃんから行きますか?じゃあ、チョキチームの、
北川ちゃんの数字から!行きましょう~!まずは、チョキチームの北川ちゃんです!
秒数は、デデン!19、38!」
HS 「エ~?」
MY 「オ~!」
S 「オッ、近いんじゃな~い?」
RK 「凄い、凄~い!」
S 「近いんじゃない?」
RK 「う~ん・・フフフ」
S 「オッ、いいですよ、いいですよ~!それでは続いて!」
HS 「凄い、凄くない?」
S 「フフフ」
MY 「フフフ・・ヤバい・・」
S 「ヤバいと言っております!グーチームの佐藤ちゃん、デデン!・・オッ?!」
HS 「はい?・・」
S 「20秒~、81!」
HS 「やった~!フフフ」
S 「フフフ・・20秒81、そして、パーチームの山崎ちゃんです!発表します!ラスト、ズバリ、21秒!・・」
HS 「やった~!フフフ」
S 「・・29!っと、言うコトは~?19秒38だった、北川ちゃんが、1位でした~!」
RK 「やった~!」(パチパチ拍手してます)
(マァ、誤差は僅か、0秒62でしたからね)(^^)

 

S 「おめでとう~!チョキチームだね、北川ちゃんは~?」
RK 「はい!」
S 「どうですか?1位ですよ!」
RK 「エッ?ビックリしてるけど嬉しいです!」
S 「イヤ、凄いよ~!でもさ、何だかさァ?1番、喜んでたの、佐藤ちゃん!フフ、だと思うんだけど~?
どうしたの?2位ですよ!」
HS 「イヤ、何か、20秒~ピッタリだった・・かなァ~?と思いました!」
S 「アッ、全然、ピッタリではないですねぇ?20秒~81ですねぇ!」
HS 「アッ?・・」
S 「マァ、言い訳ですな!」
HS 「フフフ」
HO 「フフフ・・」
S 「っと言うコトで~!今回の勝負、チョキチームに、10ポイント、差し上げま~す!
おめでとうございま~す!」(パチパチ拍手してます)
RK 「有難うございました~!イエ~ィ!」
(マァ、負けた2チームも、殆ど、ピッタリで、初戦は、みんな接戦だったと言う感じですかね)(^^;

 

この後、中編に続きます。