モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第31回その3(12/27) | さっぽろスズランさんのブログ

モーニング娘。'16牧野真莉愛の「まりあんLOVEりんですっ♡」第31回その3(12/27)


 

その2からの続きです。

 

状況は、リスナーのメール紹介が終わって、次のコーナーに移る場面からです。

 

“何でもベスト3~!番外編、マリアン重大ニュース2016~!”

 

マリアンは「・・サァ、2016年も、色んなコトが有ったなァ、って言うコトで~!今年の出来事の中から、
私~、牧野真莉愛にとって、ハッピーな重大ニュース、ベスト3と、バッドな部分、重大ニュース、
ベスト3を発表~!1年を総括したいと思います。それでは早速、参りましょう~!
マリアン重大ニュース、2016ベスト3~!まずはハッピーニュース、第3位~!((ジャンのSE)
“ファイターズ日本一~!”
イヤ、やっぱり、これは、入れとかないとイケないなと思いました。でも、3つ~、アッ、ベスト3だから、
3つ、大きな何か、有ったかな、って考えた時に~!やっぱり、これは、1つ入ってるなと思いま~す!
イヤ、ホントに~、ファイターズ、10年振りですもんね!日本一に、なったの!
で、10年前も真莉愛、生で見てたし~!今回は~見に行けなかったけど~!
もう~、ホントに有難うございます。って、感じですね!来年も日本一、目指して頑張って下さ~い!
(マァ、今年はマリアンも、ファーストピッチに登場するなど、マリアンパワーを一杯、送ってましたからね)(^^)

 

じゃあ、逆に~?バッドニュース、ベスト3~!じゃなくて、間違えた!逆に、バッドニュース、第3位!
(ジャンのSE)・・“給食が無くなった!”
は~い、今年は~、私、高校1年生に、なって、中学生までは給食が有ったんですけど!
給食が無くなっちゃったんですよ!これは結構、かなり、大きなコトだなァと思って~!
いつも~、アノ~、ま、中学校の時は~、大好きな給食が毎日、毎日、待っていて~!
で、それで、いつも、お昼ご飯、もうね、給食の時間が、1番、楽しみだったんですよ、学校の中で!
で、何か、いつも~、アノ~、もう、男の子に負けない位、おかわりも、してたし~!
牛乳、2本、飲んで~!ご飯も~、アノ、2人分位フフ、食べてたんですよ~!フフ・・でも大好きで~!
何か、白いご飯も美味しいし~!後ねぇ、こっちの学校は~、こっちの中学校のご飯は、何か~、
ちょっとね、豪華な物が出るんですよ!何か、ショートケーキみたいな~、出たりとか~!
何か、カフェオレとか、出て来て~!牛乳じゃない日は~、何か、牛乳じゃない日が~、
月に半分位、有るんですよ~!で、牛乳の日と~、後、何か~、ヨーグルトみたいな!
ヨーグルトジュースとか!後、カフェオレ、出て来た時は~、ホントにビックリして~!
カフェオレ、出るんだ、学校で?みたいな!でも、チョー、美味しかったですね!
(マァ、学校給食でカフェオレが出るって、何か、時代の流れを感じますね)(^^;

 

もう、オカズも美味しかったし~!アノねぇ、1番、美味しかったのは、う~ん?でも、これ、
愛知の学校も、同じなんですけど、きな粉揚げパンが、1番好きですね!もう、美味しい!
きな粉が、一杯、乗ってるし~!しかも何か~、こっちの学校は~、アレも入ってた!
うんとね、きな粉揚げパンに~、アノ~、手を拭く~紙も、ちゃんと入ってた!フフフ・・アレ何って言うの?
喫茶店とかの横に置いてある、白い紙、有るじゃないですか!・・アッ、紙ナプキン!紙ナプキンが、
入ってるのも、ちょっとビックリしました。イヤねぇ、そうそう、そうそうそう!ちゃんと手で~、
こうやって持って食べれるように!後、スパゲティとか、出る時は~、ちゃんと、
スプーンもフォークも付いてきて~!で、みんな~、スプーンで~、アノ真莉愛もだけど、
フォーク、クルクルクル~、って、して食べるんですよ~!ってか、愛知の学校、真莉愛の学校の時は~、
フォークだけとか~、箸だけとか~、だったので~!それは、アッ、凄いな、こっち!?と思いました。
アッ、後ね、違いが有るんですよ!愛知の学校の~、うどんとかは~、ソフトうどん、みたいな!
ソフト麺、ソフト麺なんですよ~!ラーメンとかも全部、袋に入ってて~!
アノ~、それ、ビリビリ~、って破って開けるんですけど~!こっちの~、学校は~、何か~、
うどんの麺は、ちゃんと~、茹でて~!そのまま、大きい~、お皿に入ってて、それを、すくって、
何か、ソフト麺じゃ無いんですよ!ラーメンとかも~、ちゃんと何か、袋からじゃなくて~、
もう、茹でて~、そのまま、麺だけの、お皿が有って~!麺だけを~、お皿に入れて、
その上に、スープを掛けるみたいな!結構、本格的で~!それがビックリしました!
でもそう、今年から、もう、給食が無くなったし~!栄養もアノ、ママが、ご飯、作らないから~!
給食で摂ってたので~!ちょっともう、それは、ちょっと牧野真莉愛、ピンチだなと思います。は~い!
フフフ、だから給食、食べたいなァ、って、思いました!
(マァ、学校給食は、栄養バランスとかも、しっかり計算、出来てますからね)(^^)

 

じゃあ、続いて、ハッピーニュース、第2位は!?(ジャジャンのSE)
“まりあんLOVEりんです!”
は~い、このラジオが始まったのも今年ですよ~!今の、ちょっと題名の“まりあんLOVEりんでした!”
って、判んないと思うですけど、フフ、これもね、6月位ですよ!6月から、始まりましたもんね!
もう、でも、半年位~、経ってるんじゃないですか~!ラブリン!だって~、アノ~、鈴木香音さんの~、
カンノンスマイルで~、アノ~、公開収録、名古屋で、しましたよね?愛知県で、公開収録した時に~!
サプライズで発表して貰って~!もう、尻もち、付いちゃいましたもん!ビックリし過ぎて、真莉愛!
その時!エ~?みたいな!何か、エ~?とかフフ、言って!フフ、倒れちゃったの、覚えてます!
でも、それ位、嬉しかったです!だって~、鈴木香音さんが~、その時に~、アノ~、じゃあ続いての~、
カンノンスマイルが終わってからの~、続いてのラジオ、引き継ぐ方、発表します!って言った時に~!
アノ、公開収録で、その場には~、鈴木香音さんと真莉愛と~!ま、竹内朱莉さんは、
その時は居なかったのかな?・・その時は多分、居たかな?居なかったかも知れないんですけど~!
後~、和田桜子ちゃん、こぶしファクトリーの、和田桜子ちゃんと~、藤井梨央ちゃんが居て~!
ま、でも、この中には居ないんですけど~!って、言って、鈴木さんが、一言、言ったんですよ!
アッ、だから~、アッ、もう、やっぱダメだったか?真莉愛だと思ってたのに~!?と、思って~!
そしたら~、この中には居ないんですけど~、モーニング娘。‘16の、牧野真莉愛ちゃん~!
みたいなコト言われたら、居るじゃん、みたいな!フフフ、この中に!っと思って~!
もう、チョー嬉しかったで~す!だからね、この番組は~、真莉愛~、お話、もっと上手く、
ならないとな?って思いました。・・エッ?鈴木さんがゲストに来るコトって、出来るんですかね?
出来ないかなァ~?ア~、来て欲しいなって思います。
(マァ、ズッキが、さゆみんのように復帰宣言したら、マリラブに出演出来ると思いますけどね)(^^;

 

は~い、じゃあ続いて、バッドニュース、第2位は?・・(ジャジャンのSE)
“札幌ドームに行っていない!”
イヤ、今年も札幌ドームに行っていない!って言うか、今年、行ってると思ったんですけど、意外と~、
もう、3年位、札幌ドーム、行ってないんですよ!これは~、大問題です!これは~、大問題、ホントに!
何か~、毎年、毎年、多分、小さい頃とかも、札幌ドーム行ってて~!でも~、アレかな?
ハロプロ研修生、入ってから~!もう、行ってないのかな?それ位、3年とかだから~!
入って、1回、行ったけど、もう、行ってないかな?位なので~!これはピンチですね!
ま、でも~、優勝パレードも見に行くコトも出来たし~!後、モーニング娘。加入した時に~!
好きなコトを、する時は~、何か、1コ、犠牲にしないとイケない、って、教えて貰ったから~!
それが多分、真莉愛は、野球のコトなんだな、と思ったので~!これは、そう、テレビで見ます!
(マァ、是非、来年は札幌ドームに来て、始球式にも、再チャレンジして欲しいですね)(^^)

 

は~い、じゃあ、続いて、ハッピーニュース、第1位は~?!(ジャジャジャンのSE)
“道重さゆみさ~ん!”
やっぱ、これはね、1位だなと思いました!まりあんLOVEりんです!を、最初、1位にしようと、
思ったんですよ~!で~、何か、昨日・・昨日じゃなくて~、まりあんLOVEりんです!を~、
1位にしようと思ったけど~!やっぱり、道重さゆみさんにしました!
アッ、でも~、まりあんLOVEりん、も嬉しいですよね!1位と、同じ位!だから~、
2つ、1位ぐらいかな?は~い!道重さんが~、ねぇ、もう1回、復帰して~!再生する・・
再生するで、合ってるのかな?道重さんが、又、活動、始めるって!もう~、チョー、嬉しい!
真莉愛、とっても嬉しいで~す!なので道重さん・・エッ、道重さんと~、じゃあ、道重さんと、
まりあんLOVEりんです!2人で、これ、ラジオ、出来るかなァ?ア~、2人で、こうやって、
今夜も~、フフ、まりあんLOVEりんピース!フフフ、出来るかな?フフ、は~い、ちょっと何か、
楽しみですねぇ!一緒に、ラジオ、したいな、って思いま~す!
(マァ、これは、来年、かなりの確率で、実現しそうですが、果たしてマリアンが、どんなトークを、
さゆみんと交わすのか、今から、その日が楽しみですね)(^^)

 

そして、輝かないけど!そして、バッドニュース、第1位は?!(ジャジャジャンのSE)
はい“今回のツアー、札幌公演が出来なかったコトです!”
は~い、ごめんなさ~い!でも~、1月22日の日曜日に~!振替の公演が決まったので~!
そこでね、又、北海道でコンサートするのが凄く、楽しみです!なので皆さん、北海道の皆さんは、
お待ちして下さ~い!はい、以上、ベスト3、重大ニュース、ベスト3でした!って、言うコトで、
2017年の・・アッ、間違えた!もう1コ、有るんですよね!牧野真莉愛にとって、
いいコトも悪いコトも、ひっくるめて、2016年ですが~!フフフ、2016年でしたが~、
牧野真莉愛の、2016年を漢字1文字で、例えるなら?ズバリ!(ジャンのSE)・・“愛”
これは~、まりあんLOVEりんです!の、LOVEも入ってるし~!道重さんが、大好きって言う、
愛も入ってるし~!ファイターズが、ずっと大好き!って、言う、愛も入ってますし~!
何か~、沢山~、愛を感じた1年だったなと思いました。は~い、これは~、愛って、結構、
大切だなと思って!真莉愛も~、愛さないと~、相手の人も愛してくれないと思うので~!
来年も・・アッ、来年じゃないんだよね?今年の1年が~、の、言葉だもんね?
でも~、来年も~、愛って言う漢字も大切にしたいな、って思いました!って、言うコトで、
2017年の、まりあんLOVEりん、そして、モーニング娘。‘17、更に更に、この番組、マリラブも~!
引き続き、宜しくお願いします!お便りも沢山、送って下さ~い!(ここでアドレス告知していました)・・
それでは、最後に、まりあんLOVEりん、最後の!今年、最後の曲です!聴いて下さい!
モーニング娘。‘16で・・」と言って曲を掛けていました。
マァ、札幌公演が、当日の大雪で中止になった時は、かなりガックリしましたが、
でも、来年、振替公演が新たな形で開催されるコトが決まり、ホントに嬉しいし楽しみですね。(^^)

 

♪泡沫サタデーナイト!♪ (モーニング娘。‘16)

 

“エンディング”

 

マリアンは「エンディングで~す!最後に、普段は、いつも嚙み嚙みなのに、今日も嚙み嚙みだったのに~、
何故か、早口言葉では、嚙みそうで噛まない、牧野真莉愛の早口言葉!
本日は豊橋市のラブリンネーム“モーニング娘。に嵌まった”・・アッ、間違った!
“モー娘。に嵌まった中学生さん”から頂きました。
“生ナマズ、生ナマコ、生なめこ、生ナマズ、生ナマコ、生なめこ、生ナマズ、生ナマコ、生なめこ”
(しっかり、3回言い切りました)(ファンファーレのSE)・・マァマァマァ・・マァマァ、マァマァ~!言えましたね!
エッ、ナ、が、ちょっと苦手なんですけど~!“生ナマズ、生ナマコ、生なめこ”・・エ~、ちょっとね、
得意でした!は~い、ちょっと得意でした!コレ~、何か~、真莉愛が~、アノいつもね、ここの台本に~、
アノ、早口言葉、言います~!って言って、早口言葉、何、言うか、書いて有ったんですけど~!
アノ、練習しちゃうから~!当日、発表って書いて有るんですよ!アノ、台本には!だけど~、今、
この“泡沫サタデーナイト!”が流れてる間に~、ちょっと台本、貰って~!1回か、2回位、読み・・
読んだら~!もう、言えちゃうように、なっちゃいました!ヒヒヒヒ・・皆さんも噛まずに言えるかどうか?
試してみて下さい!・・」と言った後、この日の、ラッキーラブリン賞を“あやさん”に贈ると言って、
インフォメーションを少し、語っていましたが、最後に「・・っと言うコトで、今日は、ここまで!
今年も一杯、お世話に、なりました!来年も嬉しいコト、楽しいコト、一杯有るといいね!
お相手は、モーニング娘。‘16、牧野真莉愛でした~!おやちゅマリア!良い、お年を~!」と言って、
終わっていました。
マァ、是非、来年も、マリアン、そしてマリラブも共に成長して楽しい番組を一杯、届けて欲しいですね。(^^)