どうか…無事に…… | YOO♪遊~日和

どうか…無事に……

YOO♪遊~日和-20110824114309.jpg

野生の鳩です。




うちの車庫の軒下に巣を作って、3日くらい前からじっとしはじめたので、卵を温めてるんだと思います。



以前、うちの庭の植木などにも何回か巣を作っていたことがありました。



……が、




このシーズン、台風や雷雨、そして、何と言っても田舎ですから自然にあふれている訳でして‥‥




カラス、野犬、野良猫、ヘビなどが狙っています。



野犬や野良猫はともかく、ヘビやカラスなどは高いところでも平気で狙って行きますから‥。



だから今まで一度もヒナがかえったのを見たことがありません。



今年は車庫の軒下という人間が出入りする場所を選んだのは正解かも…ひらめき電球グッド!!?




カラスは容易く近づけませんからねニコニコチョキ




鳩もツバメ化してきたのでしょうか?




ま、とりあえず今年は無事に卵がかえって、ヒナが巣から落ちずに成長して、やがて巣立って行ってくれることを祈っています。