【京都ちどりや】海外のスーパーモデル・セレブ達の御用達の京コスメ♪ | ★ゆりの美的生活★

【京都ちどりや】海外のスーパーモデル・セレブ達の御用達の京コスメ♪

今回の京都旅行に行く前に唯一下調べしたお店音譜


ちどりや


AneCan8月号「AneCan日本へ行こう」の付録で

京都情報が掲載されていたのでにひひラブラブ



ちどりやはNYから逆輸入された

ジャパニーズコスメとして有名になったそうですね音譜


海外のスーパーモデルやセレブ達の御用達コスメですビックリマーク



保存料・添加物を

一切しない美・オーガニックコスメドキドキ



保存料でさえも天然グレープフルーツから

作っているのだそうです音譜


お店はちょっとわかりにくい場所にあり、

こじんまりとしているのですが


買いに来たお客さんも結構いましたニコニコ



そして私がコスメを手にとっていると

おじ様や女性の方が自然と話かけてきましたビックリマーク


全然嫌な感じじゃなくて

コスメの成分や情報など親切に教えてくれましたにひひ音譜



商品を見たいときは離れるので

ゆっくり見ることができましたラブラブ



【天然椿オイル】
九州一円に自生するやぶツバキの実を昔ながらの玉締めという絞り方で抽出した純粋な椿油です。椿油は肌や髪になじみが良く質感が人間の皮脂に近くべとつきません。主成分はオレイン酸で、サポニンも含み絶妙なバランスがお肌や髪を柔らかく保ちます。お料理にお使い頂いても爽やかで胃にもたれず内側と外側からの美容にお役立て頂けます。

頭皮クレンジングやドライヤー前のトリートメントに
使おうと思ってますニコニコドキドキ


【ピーチムーンハーバルフェイスウォーター】

月桃の葉の蒸留エキスハーバルウォーターです。月桃とはショウガ科ハミョウガノ属の植物で沖縄地方に多く自生し、食品の防腐用の包装などに、古くから利用されてきました。また、月桃の葉のエキスに含まれるポリフェノールが、紫外線を浴びた後の日焼けによる肌荒れを防ぎ、皮膚に弾力とハリ・潤いを与えます。お顔や乾燥が気になる部分に化粧水として、髪と地肌の潤い補給にお使い下さい。


全成分 月桃蒸留、グレープフルーツ種子エキス


これは大ヒットドキドキ


ちょうど京都に行く前

↓こちらの本を立ち読みしていて



著者が月桃の化粧水をかなりオススメしていたので

買おうと決めてましたにひひドキドキ有名なローションですビックリマーク


月桃の独特のクセのある香りがあるのですが

逆にその香りがクセになってしまいます!!ラブラブ!


これを使っている間は全然肌が荒れないし

すごい潤いなのラブラブ


さすがモデルやセレブがイチオシするオーガニックコスメ

だけありますね音譜


【ちどりや マッサージ&クレンジングオイル】

オーガニックグレープシード油、ゴールデンホホバ油と厳選された天然アロマオイルから作られています。グレープシード油は、各種ビタミン、ミネラル、特にリノール酸を豊富に含み、潤いを保つのに優れたオイルです。ホホバ油は皮膚に近い成分で構成されており、毛穴をふさぐことなく汚れを除去し、乾燥を防ぎ炎症をおさえることがよく知られています。厳選された各種アロマオイルは、お肌を清潔に保ち、ニキビによる炎症にも効果的な調合で、優しい香りが気分を爽やかにします。マスカラやメークアップもきれいに落とせますので、マッサージしながらのお化粧落としに最適です。


これは15mLと少量で貴重なので(笑)
まだ使ってませんが、最近はこれ以外にも

天然のオイルでクレンジングしています音譜
(オリーブオイル等)

防腐剤や化学合成なども入ってないので
今は肌の調子とってもいいですよにひひラブラブ


【ちどりやフェイスクリーム スクレ ドゥ マイコ】


舞妓さんがお化粧の下地に使う「びんつけ油」をヒントに作られたフェイスクリーム。和紙を使ってろ過する独自の方法で、珍しい生のシアバターを有効成分を壊すことなく精製。一般のクリームにとって、水と油を混ぜ合わせる乳化剤は欠かせませんが、生のシアバターと椿油を合わせることによって、クリーム状にしています。そのほかオーガニックのローズヒップ油を配合。ビタミンEたっぷりの3種の植物オイルの配合によって、肌のくすみをとり、キメが整って来ます。洗顔の後に、メイクの下地として使えます。


全成分:シア脂、椿油、ローズヒップオイル、ゼラニウム油、ローズウッド油

こちらのクリームはお試し用サイズの6mLです音譜

乳化剤も入っておらず

お顔のくすみ改善に抜群の効果ですビックリマーク

これも今少しずつ使ってみてますラブラブ

朝まで潤い持続してます!!お肌も荒れないしにひひキラキラ



以上ちどりやでお買い物したコスメたちですぶーぶー音譜



お店にはまだまだ色々なコスメやアクセなどが

あったのですが今回はこのくらいにしておきます(笑)ニコニコ

最近少しずつオーガニック化粧品

に変えていってるのですがお肌の調子が良くなってきてますドキドキ



一度には揃えられませんが

少しずつお肌にいいものを選んでいきたいと思いますニコニコアップ