ディズニーバースデーレポ1日目☆ その4 | よりこのつぶやき

よりこのつぶやき

わたし、よりこ。 いいことも、わるいことも、ぜんぶつぶやくよ。
  この世に、自分以上に愛しいものができました。

ディズニー1日目のレポート、まだ続いてます。
でも、今日で1日目は完結できそうです。
でもでも、まだ2日目も残ってるとかw
どんだけ遅筆なの?って感じですが、よろしければ
最後までお付き合いくださいませ。


さぁっ

この日の夜は、ディズニーランドホテル に宿泊。
ずっと憧れてました・・・お泊りするの♥akn♥

開催中のイベント、イースター・ワンダーランド(TDL)や
スプリング・カーニバル(TDS)にちなんで、随所に
カラフルな玉子が置かれていたり、
よりこのつぶやき
お花がたくさん飾られていました。

ロビーはとても広くて、吹き抜けになっている
天井にはキレイなステンドグラスが。
よりこのつぶやき
あーもう、どこを見ても見飽きない・・・!
床やじゅうたんなど、ありとあらゆるところに
ミッキーのシルエットマークがいっぱいあるし。
それ探すだけでも相当大変です。


今回の宿泊予約は、公式サイトから行いました。
お部屋のタイプはスタンダードのスーペリアルームで
パークグランドビュー。
簡単に言うと、ホテルの上層階(で、パーク正面が
見えるお部屋、になります。

お部屋からの眺望は↓こんな感じ
よりこのつぶやき
最上階の9階のお部屋を用意していただけました。sao☆
お部屋に入ってすぐに雨が降り始めたので、ホント、
間一髪で濡れずに済みました。

お部屋はカードキーで入ります。
よりこのつぶやき
家族3人分×2日分用意されてました。
ひとりひとりの名前も宿泊日も入っているので、
いい思い出の品になりました。


とりあえず、夜のパレードを見に、またパークに
戻るつもりだったので、1時間ちょっとの時間で
お部屋で休憩&腹ごしらえ(悲しくもカップ麺)を
することに。
その間ムスメは・・・爆睡中sei
よりこのつぶやき

雨が続けばパレードは中止だねぇ・・・なんて
言っていたけど、案外すぐに雨は上がってくれて。

小1時間休憩をして、またパークへ戻って、本日の締め。
エレクトリカル・パレード&花火っ花火。
ムスメは、打ち上げ花火を生で見るのは初めて。
どんな反応を示すかな?

・・・ってかその前に、起きるのかしら?♥akn♥
(2回目の昼寝からなかなか目覚めず1時間半以上
経過・・・。)


ムスメが起きないのでベビーカーに乗せたまま移動して、
見学場所を探してました。
平日の夜だったので割りと空いていたのに、やっと
場所が見つかった!と思ったら
「ベビーカーは畳んで見学してください。」
と、どこへ行っても怒られてしまって・・・sao☆
仕方がないので、パレードが始まるまでウロウロ
歩き回って、始まったら落ち着けそうなところを
探してそこで見学するつもりでいました。

でも!
直前で運良く、座席の後ろがガランと空いていて、
係の人がラインを決めて、
「立って見学される方は、これより下がって
お待ち下さい!」
と言っている場所があったので、そこで落ち着いて
見ることにしました。
その場所はちょうどカーブになっていて、場所的にも
スロープになっていてちょっと小高いところだったので
とっても見やすくていい場所でしたsao☆

さあっ
あとはムスメが起きてくれれば・・・。
あっ、もうパレード始まってるよーーー。♥akn♥

・・・とアセアセしていたら、いいタイミングで、ムスメの目が
パチっと開いて、すんなりお目覚め。sao☆
こういうのにゃ強い我がムスメ。sei
よりこのつぶやき よりこのつぶやき よりこのつぶやき よりこのつぶやき
ほんの一部ですが。

何度も見ているのに泣いてしまう、パレード。
今回も泣きながら、ムスメと一緒にみんなに手を振って。
満喫しました♥akn♥

パレードが行き過ぎると、急いでホテルに戻って
お部屋から花火を鑑賞。

でも
よりこのつぶやき
運悪く、花火は建物の陰に・・・。♥akn♥
それでも、何とか見られた初めての打ち上げ花火に
ムスメは感嘆の声を上げながらずっとずっと
見ていたのでした。


こうして濃いぃ1日目が終わり、お風呂を済ませた
3人はあっという間に眠りに就きました。sao☆

ちなみに、夜中に一度あたしが目を覚ました時、
(午前3時頃、かな?)シンデレラ城はパープルの
ライトでライトアップされてました。
幻想的でステキでしたsei

よりこのつぶやき


ハァ~、やっとまとめられたー。

最近、何か気合が入らなくて、ダラダラしちゃいました。
2日目のレポも、ちょっとですが書く予定ですので、
そちらもお待ちくださいね花。


白い時計焼けが恥ずかしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
子育てブログランキング
女の子育児ブログランキング


*参加トラコミュ*
2008.04.02~2009.04.01生まれ
*:;;;:*2008年生まれ*:;;;:*
☆2008年4・5・6月生まれのベビー全員集合☆
2008年6月生まれのBabyちゃん☆
子どもとおでかけ♪
ぽちっとな