はっさく |        嶺 茶屋

       嶺 茶屋

日々、起きる事柄に思う心の内をぼそぼそと独り言

パート先に 沢山の八朔がありました

先日 お客様に

みなさんでどうぞっていただいて


その数日

また箱に2つが届いていました


和歌山ならでは と云う所かな?

まだまだ 庭先に八朔があるお家がたくさんあります


そして

数回いただいてきたのですが

重い腰をあげて

ジャムを作りました

某お料理サイトで 一番最初に載っていたレシピ


八朔3個だったので倍にして

皮もちゃんと2回にこぼして




頑張ったけど




もう面倒くて

多分次は作らない………






作ってから気付いたんだけど

マーマレード系が

あまり 好きじゃないみたい



なんだかんだで

皮むいてすぐ食べるのが好き