ブログ訪問ありがとうございますドキドキ
育児にお疲れ気味のママさんも楽しんで育児しているママさんも安心して寄り添える場所【Pass River】のとがわ 由佳です(*^^*)


数年前から読者の方はご存知だと思いますがこちらのブログ
元々は私の日記ブログで始めたので
お教室する為に作ったブログではないんです。


資格を取得してから徐々に始めたベビーマッサージ教室

【Pass River】 パスリバー

 

IMG_20161215_231620572.jpg

思えば私の紹介ってあまりしてなくて(^^;

今更なのですが、初めましての方も増えたので自己紹介させて頂きます(*^^*)

****************

渡川 由佳(とがわ ゆか)
1983年6月産まれ
安芸郡府中町出身

高校卒業後
広島市内の女性下着専門店で約7年間勤務
内約5年間店長を務める

2010年4月結婚
結婚を期に下着屋を退職
呉市安浦町在住となる

子育て支援センターでボランティア活動や
運送業の受付パートをしながら結婚生活を過ごす

2013年2月
長男出産
初めての育児に不安だらけ。
息子が4ヶ月の頃にベビーマッサージと出会い、気持ちが軽くなる♪

2013年12月

私のように育児に追い込まれ気味のママさんに

ベビーマッサージを知ってもらいたいと思い
ベビートリートメントティーチャー取得



(現在所属していない為協会名はぼかしています)



2014年5月
育児しながらマイペースに教室スタート

2015年4月
長男が幼稚園に入園(4年保育)
パート復帰しながらベビーマッサージ教室を続ける

2017年1月
パートを退職

現在
子育てを楽しみながらベビーマッサージ教室開催中
絵本の読み聞かせや
前職の知識を活かしリクエストのあった下着の選び方講座など行っています(*^^*)



ダイワハウス様、住友生命様、JA芸南様等企業様の外部講師もしています。
 

 

 


 

絵本の読み聞かせ団体

こどもと絵本のふれあい時間所属

 

ゆめタウン廿日市さんで大型絵本の読み聞かせ
イオンモール広島府中さんで大型絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ会@府中町

絵本の読み聞かせ会@尾道

その他ろいやるはうすさん主催のイベント

等で読み聞かせしました

 

IMG_20170129_124635593.jpg

 

 

 

その他私が学んできたこと

2014年12月
初級ベビースキンケアセラピスト

2016年7月
トラストコーチング ベーシック・アドバンス受講

2016年10月
マザーズコーチング ベーシック・アドバンス受講

 

 

 

ざっとこんな感じです(*^_^*)

なんだかいろんな事しているように見えますね~

 

資格取得したり学んだり

子供の為なら頑張れますドキドキ

 

私は

家族と過ごす時間を大切にしながら楽しく働きたい

 
なので相変わらずマイペースに頑張ろうと思います音譜
わが子を笑顔にしていないお母さんがベビーマッサージ講師って
おかしい話ですもんね。
 
今は子育て優先の働き方で頑張ろうと思っています(*^_^*)
 
 
長くなりましたが
以上が私の自己紹介と私の想いです♡
私の想いはこちらでも書いています→私のリニューアル
 
今後ともどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)