夢 | 手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

手話と聴導犬を広めている会社Y-SMILE.(株)のよしりんブログ

広島県で手話と聴導犬を広めるY-SMILE.という会社をしてます。
手話の「ありがとう」を日本人全員が知っていたらどんなにステキな社会になるでしょう。お気軽コミュニケーション方法を伝授!
手話と聴導犬を同時に応援するちょーすけバッジを全国展開中!

ども、手話と聴導犬を広めたい

 

最近外食が多くて、先日体重計に乗ってみたらとんでもない事になっていて

現実逃避をしている

Y-SMILE.しゃちょさんです。


どんな会社をしてるかはホームページをチェックしてみて下さい(^_^)/
http://www.y-smile.jp

 

 

今朝、夢を3つ見ました。

どれも意味不明な夢で目が覚めたその時は3つとも内容を覚えていましたが

完全に起きると内容を忘れてしまいました。

夢って起きると忘れるんですよね?不思議ですよね?

ですが、1つだけちゃんと覚えていたのでご紹介します。

 

 

奥さんと2人で街を歩いていました。

すごく長い行列が出来てるのを見つけました

その行列は、ずーーと向こうにあるコンサート会場みたいな大きな建物まで続いています。

何の行列なのか分からなかったのですが2人で並ぶことにしました。

並んでる人はなぜか全員、カップルやご夫婦の男女2人組

長い行列ですが比較的進むのが早く、しばらくすると建物の入り口まで進みました。

順番が回ってくると、そこに受付があり、係員の方が地面を指さして言いました

「この台の上に乗って下さい」と。

誰が見ても一目瞭然

「体重計」です

2台並べて置いてました。

私は「は?何?どういう事?」

てなったのですが奥さんは何のためらいもなくサッと乗って計量終了。

私は乗りたくなくてちゅうちょしてたら

 

奥さん「早く乗り!」

係員「申し訳ありません、早く乗っていただけませんか?」

とせかされ、シブシブ乗りました。

 

案の定、現実をたたき付けられる数字が表示され

恥ずかしいわー・・・

 

と思ってたら、係員から紙を渡され、見るとこう書いてました。

 

男性・・・○○㎏(私の数字です)

女性・・・△△㎏(奥さんの数字です)

男性○○㎏ー女性△△㎏=差重□□㎏

1㎏/1000円

@1000×□□=?万?千円(具体的な金額数字です)

この紙をステージ上の係員に渡して下さい。

 

と。

なんだコレは???

 

その紙を持ったまましばらくまた並びました。

列は建物のステージ上に繋がっていて、20組ほど前に居る夫婦がステージ上で何かしてました。

 

何だ?

背伸びしたりしてのぞき込んだら

 

夫婦はステージ上で係員に体重が書いてある紙を渡し、ステージ中央まで進むと満員の観客席に一礼して、男性がおもむろにステージ上に真っ直ぐと横の状態で寝転び、

女性がしゃがんで、男性のベルト(バックルの部分)とシャツの胸元をグッと掴み、

「フッッ!」と口で素早く息を吐くと同時に

 

「はああああ!!」て男性を持ち上げました。(゜Д゜)

 

そう!重量上げです

 

まじか!(゜Д゜)

 

この種別なんて言うんですかね?「スナッチ」て言うんですかね?

しゃがんだ状態から肩まで上げると1回しゃがみ込み⇒ひざの力で立ち上がり⇒タイミングで足を前後に開くと同時にバーベル(この場合は男性・・・)を一気に頭上まで持ち上げる⇒足を元に戻し数秒耐える

 

「ビーーーーッ」というクリアのブザーが鳴ると同時にバーベルを(この場合は男性)地面にたたき付ける!

 

血の気が引きましたよ(゜Д゜)

 

観客は大喜び!

女性も大喜び!

男性は頭上から地面に全身をたたき付けられ苦しくて咳き込んでます!

 

2人はその場で差重分の金額の「商品券を」受取りステージを降りて裏口から出て行きました。

 

イヤだ!!ゼッテーやりたくねー!

 

奥さんは満面の笑みで「やってみたーい!」

 

イヤイヤ、アカンやろ!!

 

私が本気で嫌がってたら、会場から「あーーーーあッ・・・」て言う寂しい声が・・・

次のカップルはチャレンジ失敗だったらしく

キレた彼女が「お前がデブだから失敗したんじゃ」て

彼氏を蹴ってました(゜Д゜)

 

イヤイヤ、アカンアカン!

 

成功しても失敗してもどっちにしろ超痛いやん!!

そこから奥さんをずっと説得、重いからムリよ、とかダダをこねたり、欲しいのないか?食べたいのないか?て聞いたり、スキを付いて脱走を図ろうとするうちに順番が近づいてきました。

 

万事休す・・・(>_<)

自分をあきらめた所で目が覚めた・・・

 

夢か・・・

 

となりを見ると横で奥さんがスヤスヤと普通に寝てました。

 

良かった、夢で。

 

みなさん、奥さんを大切にね(^_^)