和太鼓奏者よっちゃんのブログ

ステージやイベント等,予定や出来事をご紹介します♪

公式HP http://haradayoshiko.com


テーマ:
今日は広瀬小,今年度最後の太鼓のお時間でした。
まずは引き継ぎ演奏ということで,今までいつも全体をリードして打ってきた6年生はお客様。
一緒に打ちたくてウズウズしてたみたいですね♪
{35F2A0A6-A585-4FDC-B83A-5A31ADD4919B}

その後,いよいよ全校みんなで打ち納め!!
{33F234D3-790A-4A04-A163-58F00916CEE7}

キタ!((*゚▽゚*))))

一つに寄り合った気が塊になって伝わる太鼓の唸りにも似た深い深~い音!
これこれ!!
これなんです!
心地よいと感じる太鼓の神髄の音・・・
ビックリしました。この子たち凄い!
「太鼓が好き!打てて楽しい!」
素直で真っ直ぐな気がそのまま伝わってきます。
この感覚の音って,生演奏でしか伝わらないんですよね♪
(あぁ~ここでお届けできないのが残念、、、)
何とも言えない嬉しさでいっぱいになりました。

演奏の後は巣立ちゆく6年生と輪になって,
「夢を叶える」の語り場です。
{12A1D660-0140-43C1-A12B-C5DF5F028DAD}

私も話の中でこれからの夢(というより計画かな~)を語ってると,
「先生,目がキラキラしてる~」
ある女の子の一声にドキッとしました。

子どもってまわりの大人を本当によく見てるんですよね。
将来のことをイメージしながら,楽しそうに聴いてくれている子どもたちを見ながら,
人生の先輩として,
ずっとわくわくしながらチャレンジし続けていく大人でありたいと,今日もまた改めて思いました。

背中で語れる大人に・・・
{078390A6-A500-4460-95DD-9389F4E775A0}

学校を出たところで、視界に飛び込んで来ました。
末広がりの『天使の梯子』
とってもHappyな気分ですね♫
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。