TSST 第一戦 優勝 | Dream maker

Dream maker

東京湾シーバスアングラー♪

戦歴
TSST(東京湾ショアシーバストーナメント)
2016年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
classic 3位
年間タイトル 2位

2017年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
第4戦 優勝
年間タイトル  優勝

今年も始まりましたTSST !!
(東京ショアシーバストーナメント)


昨年から参加している東京湾限定のワンナイトゲームの大会です!!



今年は忙しく参加出来なさそうだったけど、どうにか時間を確保し、一戦目は参加する事にルンルン


家を出る時にパパ頑張ってねルンルン
釣れたら教えてね!!と3歳になる娘に言われ自分の大好きなワンピースのキーホルダーを渡されました!!

もう頑張るしかないチュー



約三週間振りのシーバスで状況がどうなっているか分からないからその時のフィールドを見てゲームを組んでいく作戦ウシシ


まぁ過去も全てプラ無しのぶっつけ本番だったからまぁいつも通りと言えばいつも通りガーン



エントリーを済ませ、まずは河川のポイントへ!!




今回のキーパーは40㎝以上


土曜日の干潮からスタートだったのでポイントには先後者が多く、叩かれた後



それでも確実に魚はシャロー帯にいるので取り残しを狙ってCoo100F でダウンからスローに水面直下を攻める


すると開始すぐにヒット!!


66㎝(シマノ Coo 100F)

スレンダーなアフターの魚!!

キーパーも超えて本当に嬉しい一本ルンルン




ここで一度、帰宅!!



終わらせないといけない仕事があったのでそれを片付けPC


その後は子供と約束していたゼリー作りナイフとフォーク

子供が朝起きたらびっくりさせてやろうと超特大ゼリーを作りましたウシシ


家族あっての釣りだからそこは仕方ないですチュー




時間も無くなってしまうので急いで再びフィールドへルンルン



既に上げが効いている時間帯。


この日は大潮で潮位の変動も早く、魚に影響ある程の風も吹いてなく、濁りも入って無かったので潮の動きに重点を置きながらポイント選択する事が最重要だと考え

港湾、河川、運河のタイムラグを利用してその時、一番流れが効いてるタイミングでポイントをランガンする作戦に。





潮の流れが効いているのでエスクリム110Fで上から30㎝ぐらいを流して探っていくと


すぐにヒットするがノーキーパーの豆サイズ


(シマノ エスクリム110F)


これは豆ラッシュにハマってやばいパターンかなと思いながら何本か豆サイズの後にやっとキーパーサイズをゲット!!


55㎝(シマノ エスクリム110F)


その後も連発するが納得サイズは釣れずアセアセ



(全て シマノ エスクリム110F)


レンジを落としてプチボンバー70Sでスローに流れに乗せながら流して50ちょいのキーパーサイズをゲット!!


(ジャンプライズ プチボンバー70s)


更に下の方が良いんじゃないかとストラクチャーに入れて先程よりもフォールで落とし込み巻き上げてやると狙い通りヒット!!


引きも先程より良さげだったので慎重に寄せてやっと納得サイズ爆笑


68㎝(ジャンプライズ プチボンバー70s)

凄い嬉しい一本爆笑


先程のサイズと入れ替えウインク



その後も潮がより効いている所を打ちながらランガンしていく



(全て ジャンプライズ プチボンバー70s)


しかし55㎝を超える事なく、キーパー入れ替えは出来なかったのでこれでフィニッシュ!!


早めに会場に戻り、計量!!



66㎝+55㎝+68㎝=合計189㎝




そして結果は…

なんと…

奇跡が起こり…

優勝




昨年も運だけでどうにか優勝出来たけど今回も運が良かったルンルン


本当に自分は運だけで釣りしてると思える一戦でした!!



何ともあれ勝敗に関わらず釣れてくれた魚達にも大小問わず感謝チュー

ノーキーパーでもその時の貴重な判断材料になるので有り難いですルンルン


勿論、釣りに行かせてくれてる家族にも感謝です照れ
ありがとうルンルン



そして最大サイズを連れてきてくれたプチボンバー70s!!

大会の時程、信頼するルアーに頼りますが
プチボンバーの信頼度は抜群に高い爆笑

アクションや飛距離の他にもボディー強度がかなり強く、大会中も余計な心配をしないで躊躇無く攻められるので精神的にも助かりますルンルン


昨年の秋に頂いてから写真を整理したら大小合わせて通算100本を軽く超えてましたねびっくり

地域、使用頻度が高いってのもあるかも知れないけど本当に良く釣れますルンルン

最初アクション見た時、あっ…これは釣れるわ!とニヤけちゃいましたグラサン
使っていてワクワクするルアーですルンルン

井上さん本当にありがとうございます笑い泣き





今回はたまたま優勝出来たけど反省点も多々あるのでもっともっと突き詰めてまた一から試行錯誤を繰り返して魚を的確に出せるよう釣りを楽しみながら頑張りますルンルン

そして昨年の自分より良い成績を残せたらいいなルンルン


まぁその前にまずは参加出来るように仕事、家族サービス頑張らなきゃチュー


大会関係者の皆さん、参加者の皆さんお疲れ様でした!!



それにしてもシーバスの他にもヒラ、メバル、青物、フラット、バス、トラウト…

釣り物に困る季節が来ましたねガーン


みんなから嫌がらせの連絡が来るから行きたくてムラムラが止まらないですえーん


とりあえず久し振りに地元茨城でヒラメでも狙って来ようかなルンルン
高校の時からやってるけどヒラメは面白いウシシ



次回はバチパターンで極太シーバス釣った話を書きたいと思いますルンルン