極寒湾奥メバル&シーバス | Dream maker

Dream maker

東京湾シーバスアングラー♪

戦歴
TSST(東京湾ショアシーバストーナメント)
2016年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
classic 3位
年間タイトル 2位

2017年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
第4戦 優勝
年間タイトル  優勝

一段と寒い日、気温もマイナスの東京湾奥⛄


パパアングラーは状況は選べないんで行ける時は行くのみ

家事をして子供を寝かしつけてから出陣気合いピスケ




まずはメバル狙いルンルン


nada.のテリアで一投目からパシャッ!!



水面を割って出てくれた20㎝ちょいぐらい


その後も乗らないバイトがあったりでそれなりに楽しめたので次はシーバス狙いルンルン


こんなマイナス気温の寒い中でもシーバス狙ってる人がいるから釣れているのかな!?

それとも自分と同じ変態アングラーのどっちかだなグラサン



周りの人は潮目を狙って遠投してるみたいだったのでスパニエル90sで際を引いてきてヒット!!



丸飲みルンルンルンルン


爆風でゴミや泡が多く浮遊している所を狙うと連発!!






ゴミが溜まっている所はあまり人が狙わない上にゴミの下がシーバスの着き場になったりベイトも集まりやすいからこういう所は良く釣れますねルンルン


ゴミパターン!!

透明度が高いから尚更、着きやすいルンルン


流石にある程度釣ったら全く反応が無くなった。上から下まで狙うもダメなので再びメバル狙い


テリアを通すとゴンッ!!!!


今日一の60半ばサイズ

メバルじゃないけど、楽しめましたルンルン


ランガンしながら魚を探していく


ここで再びスパニエル90sで連発!!








すぐに見切られて反応が無くなるので再び移動し沖の魚をプチボンバー70sでやっつける!!



25ぐらいのメバルも釣れたり






50後半


60半ば


やっぱりこのサイズでこの飛距離、アクションはかなり強い!!
飛行姿勢もいいからピンも狙いやすいルンルン


最後はスパニエル90sで流れが滞留していて微妙に変化があった所を通して追加!!




今回、初めてテリア、スパニエル90s使ったけど釣れますねルンルン

それにNada.のルアーは価格がリーズナブルてへぺろうさぎ


魚の着き場の変化が激しかったのでいつもより丁寧に見つけていく釣りで良い勉強になりました爆笑


今度はライトで遊ぼうかなルンルン