TSST 第一戦 優勝 | Dream maker

Dream maker

東京湾シーバスアングラー♪

戦歴
TSST(東京湾ショアシーバストーナメント)
2016年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
classic 3位
年間タイトル 2位

2017年
第1戦 優勝
第2戦 優勝
第3戦 優勝
第4戦 優勝
年間タイトル  優勝

TSST(東京ショアシーバストーナメント) の大会に参加してきましたニコニコ



当日まで東京湾のシーバスはやっていなかったので現状が掴めておらず、どのように動くか全く決めてませんでしたアセアセ


そして大会当日、プライベートの予定が押してしまい急いで受付会場に行きエントリーアセアセ

大会の説明を受けてからスタートフィッシュ!!


会場にはたくさんの人と超有名なプロ、テスターの方を含め参加者は30名以上いたので更にどういうプランでいこうか悩む…⤵



手ぶらで会場に向かった為、一度帰宅し、急いでタックルの準備をしてから出陣ルンルン



始めたのは24時過ぎぐらいから


時間をかなりロスしてしまった…ガーン


大会ではデカいのを狙った方がいいのか?


確実にキーパー50UP を3本揃えた方がいいのか?

初めてなので全く未知数…でもこれはこれで楽しかったりルンルン



迷った結果、キーパーを確実に揃える事に決め運河筋へ


数を釣ってサイズが混ざればいいと思ったけどキーパーサイズが出るかどうか…


時間もあまりないので風表のシャローでやる気のある魚を中心にランガンして取っていく作戦に


まずは一ヶ所目


サイズも数も期待していたポイントだが先後者がいてここはパス



次のポイントはイワシが全くいない…

水質などの条件も悪くノーバイトで即移動



やばい…焦る気持ちが増していくアセアセアセアセ



次のポイントでイワシボイルを発見ルンルン


イワシの姿は見えないけどイワシを追っている様子


風も強いこともあったのでサーフェスウィング95で広く探る




(全て ジャンプライズ サーフェスウィング95)







やっとキーパーサイズの60UP



(全て ダイワ テールスラップ)













(R-32&オリジナルワーム)



移動して潮目がシャローに近い所を狙ったりして兎に角、数釣り



キーパーが入れば入れ替え、キーパーじゃなければ即リリース




レンジとアクションを合わせないと食わないのでしっかり合わせながら釣っていく


スレればワーム、それでもダメならリアクション…


それでもダメならポイント移動か立ち位置や狙っていないコースを通したりして騙し騙し数を狙っていくニコ



上げが大分、効いてきたタイミングでアベレージが少し上がるポイント移動




(アイマ B-太)


ここで50UP が連発するもキーパーサイズを超えなかったので終了としましたニコニコ


急いで会場に戻り結果発表ルンルン


すると


何と優勝でした爆笑


奇跡が起こりましたねルンルン


今回は完全にイワシの群れと爆風に助けられましたルンルン


運が良かったです!


大会の運営者の方々、参加者の方々ありがとうございました。

本当に優してもらって温かい大会だったので楽しむ事が出来ましたありがとうございました。


一人での参加で凄い緊張していたので助かりました!



また機会があったら参加したいと思います。


大会の日は休日で人が多かったのでポイントの選定などもしっかりしていかないと間違いなく次は厳しいなと思いましたアセアセ


次回は奇跡が起こらないと思うのでしっかりプランを立てて挑みたいと思います!!


ロッド
ヤマガブランクス バリスティック 85/16

リール
10ステラ4000S

ライン
よつあみ アップグレード 1.2号

リーダー
DMVナイロン 20ld

ルアー
サーフェスウィング95
テールスラップ
R-32 &オリジナルワーム
B-太

保護具: ER 巣山技研
サックサック
PullBoy
PullBoy2
s-boy
ティップガード