ワイズコム ベルWeb主婦店長 です。


突然ですが、


今、大人になった皆さんは?!


最近、音譜 絵本を読む機会がありますか?



何年か前に、「葉っぱのフレディー」


という絵本が、話題になりましたが、


大人になって、


パー 手にとることの少なくなってきた

 

絵本  本




私の思いでの絵本は これ。


「わたしのワンピース」です。


ワイズコムのスタッフブログ-ワンピース


空から降ってきた一枚の白い布で


「ミシン かたかた かたかた」 って


ワンピースを作ります。



ワイズコムのスタッフブログ-ワンピースお花

白いワンピースをきて花畑にいくと


お花模様のワンピース。


ワイズコムのスタッフブログ-ワンピース雨


雨が降ってくると、


水玉模様のワンピース。


ワイズコムのスタッフブログ-ワンピースくさのみ

くさのみ畑にいくと


くさのみ模様のワンピース。


と次々と素敵な柄にかわっていいきます。


ワイズコムのスタッフブログ-ワンピース虹

何がどうしたというような


ストーリはなく、単純な流れなのですが


とっても夢があって、


幼心に、霧 ふわ~っ 虹 て


気持ちになったのを覚えています。


何回も何回も、読んでもらいました。



何十年も読んでいなかったけれど


縁あって、最近手にすることになって


あのころの思い出と共に


懐かしく、読み返しました。




皆さんんも、今度本屋さんに


立ち寄る機会があったら


是非、絵本コーナーに足を向けてみて


ください。


思い出のあの本に出合えるかも知れません。


古いかなあ~なんて、


うん十年 にひひ 前の本でも


今も愛されているんですよ~




有限会社ワイズコム

 Web主婦店長