首都圏含め、かなり広い地域で
交通機関もかなり乱れていて…
影響の皆様には
言葉も出ない週明けになりました。

繋がる命がひとつでも多くありますように、
ライフラインの一日も早い復旧を祈ります。

できることしかできないのですが
心ばかりのできることを。。。



そして叫ばれだしているのが
善意からのパニック

拠出の定かではない情報が
溢れてしまい、
むしろパニックを起こしてしまっている

過去の大地震の頃には
普及していなかった
インターネットや携帯での情報
ブログでの情報が

間違った情報だったりすると
命に繋がるお話になります。

チェーンメールも
善意から途中で悪意に喰われる
悲しい現実も…

過去に身近にあったし。


アメンバー様の情報は
リンク先、つまり拠出元もはっきり
わかっていたり書いていたりでで
すごいな、とか想いますo(^-^)o


かくゆう私も反省ではありますが
現地ではまず
電波が繋がりにくい
事を考えてみましょう。

いい部分ももちろんあります。

その感心度の高さからも
世界にリアルタイムで発信されているから。

もちろん政府レベルじゃなくて
国民へ、、、

これは大きいと思います。


また、これまでにないくらいに
国と国が助け合っていけるカタチ、

諸問題はあっても
人命を最優先に、災害復旧に向かう
国レベルの動き。

各国はやい!


国、地方自治体、各省庁の公式な発信、
テレビ、ラジオ、各キャリアの報道など

公の情報をチェックしてくださいねっ。


被災地が心配な気持ちを
カタチに表す時は

動かない勇気

も持ちましょうo(^-^)o


この記事も
公的な情報にリンクしてないので
災害名や地域名などの明記を避けました。


それではっ!
今日もできること、
すべき事をひとつひとつ。

ですね☆


今日も走りきっていこう!!


よっしぃ(`・ω・´)ノ