生活のお金の勉強を気軽にしたい方に~公開講座のおしらせ~ | FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

気の向くまま、思いつくまま・・・FPの視点も合わせつつ、日常の思ったこと書き綴ります~(^^♪

皆さんはお金の勉強?疑問はどうやって解決しますか?

家に居ながらにして勉強できる公開講座があります。
インターネット使用環境等はこちらの大学HPからご確認ください。

沢山ありますので、よくみてご興味のあるものを選択してくださいね。

この中の特に知り合いのFPさんが講師をしているものをご紹介します。
(それぞれリンク貼ってありますので・・)

あなたの老後資金は安泰?
~老後資金を現役時代に作る、あなたのための資産運用術~

(公開中・オンデマンド受講可)

家計・マネーで損しないためのFP3級講座(6科目別々に申し込み可)
ライフプランニング編
税金編
資産運用編
リスクと保険編
不動産編
相続編


お金の先生が教える!学校では学べない実践マネースクール


保険加入や見直し相談時に役立つ生命保険と保障の入門講座


退職後も充実した人生を過ごすためのリタイアメントプランニング講座


公的年金と自分年金について


既に始まっているものもありますが、当日見られなくてもオンデマンド(ネット配信)で
受講できます。

もしご興味があるものがあったら受講してみてくださいね。

ローズヒップ