勉強会に参加してきました! | FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

FPローズヒップのブログ☆                  ちょっと言わせてもらお!

気の向くまま、思いつくまま・・・FPの視点も合わせつつ、日常の思ったこと書き綴ります~(^^♪

蒸し暑い朝です・・・ショック!


関東は、今年初の熱帯夜だったそうで・・・


今からこれでは先がおもいやられます~


暑いのと寒いの・・・どっちが苦手?と言われれば「暑いほう!」と即座に答えますよ・・・


寒いのもイヤだけど、重ね着すれば済む・・・


暑いのは・・・クーラーつけて部屋から一歩も出ない!としなければやりすごしようがないから~ショック!



さて・・・


先日、土曜日にこの方 が主催するライフプラン勉強会にお邪魔してきました!


FPが人の勉強会に参加して~と思われるでしょうが・・・


もちろん、許可とってあります・・・(以前にもお邪魔してるので)


これも経験を積むため、知識を広げるため~


いろんな人に会うため!



今回のゲストスピーカーは・・・チェブおさんです。


アメブロツイッター なさってます。



男性なんですが、節約をいろいろなさっていらして・・・


私は、男性で食材の買出しや料理のことまで考えて節約を考えている方にお会いしたのは初めてだったので、新鮮なおどろきでした!


とてもナチュラルな感じの方です。


とてもいいのは、節約をゲーム感覚でやっていらしゃること!


要するに、楽しんでいらっしゃる・・・宝探しだと・・・にひひ



節約を始められた理由は、共働きから奥様の退職、出産と状況が激変したことによるそうですが、そこからご自身で調べられ工夫されて実行していらっしゃることがすごい!


食材や調理の話になったら、そうそう!と、私思わず笑ってました・・・いや~ホントに買い物してる人の話だな~と・・・。


是非ブログ覗いてみてください。



今回の主催者の鉢須さんの 所にも、近々Ustアップされて、録音されたお話が聞けると思います。


そして、終わってからビックリ!


チェブおさんは、うちの最寄り駅近くに住んでいらしたんですよね~以前は・・・


ローカル話に花を咲かせつつ、お子さんが出来たら以前の所は学校が大変だ!と引っ越して家賃も下がり教育環境が整ったことに、人ごとながら安心してしまったのでした。



他にも・・・同じ○○市民の・・・訂正!○○市に職場がある!心優しきお兄様の kimetape さん


年齢不詳(ご自身で言っているからいいかな?) yinlingling  さんとも勉強会後にまた盛り上がりました!


う~ん、iPhone 欲しい~~~


鉢須さんも含めてこの方達、みんな持ってる~~私が使いこなせるかどうかは、また別問題で~すニコニコ


こんな私を参加させてくださった、蜂須さんに感謝!!



ローズヒップ星