おちび発熱、、恐竜くん

ここ2日ほど、咳が止まらず。
夜間断乳で疲れて寝るまで泣かせてるから
喉が枯れて咳がでてるかと思いきや。。

日中も咳止まらんし、
夜もせっかく寝てるのに
自分の咳で起きたり。
せっかくおっぱい我慢して
泣き疲れて寝てるのに
本間に可哀想すぎて笑い泣き

GW前やし、
便秘(5日まともに出てない)やし、
念のため昨日の午後小児科へ!

そしたら、泣きすぎじゃなくて
鼻水からくる風邪でしたポーン

通りで咳はとまらへんし
ずっとグズグズしてたわけや💦💦

案の定、帰ってきてから発熱。

初浣腸ですっきりしたし、
お薬ももらえたし、
行っといてよかった〜。

問題は、夜間断乳。

体調が悪い時こそ
離乳食食べれなかったり
水分取るの嫌がったりするから
母乳たくさんあげてください。

って先生に言われてしまい。。

私もやけど私よりも
ちびがせっかく1週間頑張ったのに
ここで一時中断するのか、、
迷って旦那と相談して
とりあえずは続けることに。

でも寝る前たくさん飲ませて、
咳がひどかったり
10分経っても泣き止まなかったら
おっぱいあげる!と決めて。

そしたらちび恐竜くん
昨日はしんどかったのか、
20時に寝かしつけて
30分毎に起きて泣くけど
5分ほどで泣き止んで勝手に寝てくれた!

23時頃に咳がひどかったから
少しおっぱいあげたけど
ほとんど飲まずに寝たzzz

30分毎が1時頃まで続いて
こっちもなかなか寝れず疲れたもやもや

そっからは4時半まで寝てくれて
一度授乳して、6時半に起きてきた!

そしたら今度は
私がしんどすぎて全然起きれなくて
目覚ましよりも30分早く旦那を起こして
ちび恐竜くん見ててもらって仮眠!

でも喉が痛すぎるし
頭痛もひどすぎて
あーもうあかん。となり
朝一でかかりつけの婦人科へ。

こういう時は内科?婦人科?
って迷うんやけどチーン

まぁ授乳中やし、近いし、
今回は婦人科いって
漢方出してもらいました💦

私まで倒れるとは!ゲロー

明日レーシックやし
病院いかれへんから
今日いっといてよかった💦💦

病院から帰ってきて
午前の離乳食あげたけど
泣きながら拒否!

なんとかさつまいもバナナだけ
完食してくれたから
その後お薬飲ましておっぱいあげたら
直後に大量嘔吐チーンチーンチーン

ベッドカバー今週何回洗ってるかゲッソリ

本間に想定外だらけの夜間断乳ですガーン

とりあえず、
可哀想なちびくん
早く体調治そうね恐竜くん