今日はスプリングGP2011岡山大会に参加してきました。

IMG_7194

さて、ここのところノータスキが続いておりますが、本日はいかなる結果に...。

MCは櫻井さんにクマガイさんとMCガッツも登場でした。

IMG_7193

でもって、本日のコースレイアウトは。

スタートして、

IMG_7200

60度バーニングが控えております。
ここで、マシンが登りきらないことも、たまにあり...。

IMG_7201

そして、連続カーブ。
デジタルではありません。

IMG_7202

そして、スロープ。

IMG_7204

ドラゴンバック。
ここで、コースアウトするマシンが続出でした。

IMG_7205

最後は芝セクションが2枚です。
減速しているマシンがあり、なかなかの難所でした。

IMG_7206

レースの参加途中にハイパーヨーヨーのデモンストレーションがありました。
なんと、元世界チャンピオンTAKAさんのデモンストレーションでした。

技は、素人の私には難易度は全く分かりませんでしたが、スゴイの一言です。
息子も見入ってました。

IMG_7184

TAKAさんの呼びかけに思わず手を挙げて盛り上げようと...。
そしたら、風船割りをするので皆さんの中からと...。
子供は危ないので、大人の方で...さっき手を挙げた...。

私ですか?
ちょっぴり嬉しかったりして...(テヘッ)

舞台に上がっちゃいましたよ。
で、見事に一発で風船割りを成功させるTAKAさん!
スゴイっす!
お礼に、ステッカーもらっちゃいました。

でもって、
ん??
プリキュアっすか??

IMG_7198

わき毛、すね毛、などなどを処理された方みたいです。
あとは、コメントを控えさせていただきます。


さーーーてと、本日のリザルトです。

【息子】

オープン部門、ジュニア部門、S2部門のタスキをゲット!!

IMG_7195

とまぁ、ここまでは良かったんですが、2次予選はことごとく敗退。
息子は悔しくて泣いちゃった...(汗)
また、がんばろうね。

【私】

まったくもって、タスキを取れる気配が無い中、S2部門でようやくタスキをゲット。
なんか、久しぶりのタスキです。
で、2次予選も勝っちゃって、薄紙ゲットです。

IMG_7199

ゆめらんどSPがなかなかいい走りをしてくれました。
で、次は決勝戦のお知らせが...。
SEMI-FINALが無いんですって!!
最終マシンチェックと、アルカリ電池でのチェック!
うん!ネオチャンプとアルカリは同じ速度!!
行ける!!

はずでした。

お粗末にも決勝戦でバーニングを登らないという醜態をさらしてしまいました。
恥ずかしい~~~!!

でも、決勝戦まで行けたので、今年はやれる??
やろうじゃないか!!

最近、モチベーションは低下してましたので、明日から頑張れる!モチーベーションはUP!UP!です。

今日は、薄紙をゲットしたフレンドさん達が多数!!
うれしかったなぁ。盛りあっがたなぁ。



それよりも!

オープンクラスです。

なんと、なんと、フレンドさんが優勝しちゃいました。
おめでとう!!

ちゃーん、ちゃー、ちゃ、ちゃーん、ちゃー、ちゃかちゃか、ちゃん、ちゃん、ちゃーん!!

IMG_7208

いままで、一緒に遠征したり、バカ騒ぎしたりでしたが、本当に、本当に嬉しかったです。

IMG_7212

やったね!!

いつもは、トルク抜けしたマシンとか、遅い遅い組み合わせで周回遅れになったりとかで、ボケをかましてましたが、今日はずば抜けて速かったです!!

付け加えるならば、S2は準優勝だぜ!

すごいよ!

今日は、祝勝会で焼肉パーティーをやってると思います。
いっぱい、いっぱい、のんでくだされ!

おっと、S2部門の優勝はエンペラーさんでしたよ。
優勝おめでとうございます。
また、動画UPされるかな...。


最後になりましたが、タミヤスタッフの皆さん、王国スタッフの皆さん、参加されたレーサーの皆さん、お疲れ様でした。