銀座ヤマハホールでのパステルアート | 色鉛筆画家 今福優子の美人画

銀座ヤマハホールでのパステルアート

日曜日、銀座ヤマハホールへ行ってきました。

高橋由紀子先生の音楽教室 サマーコンサート(ピアノ発表会)です。

私のパステルアートが、ピアノの演奏とともに、

どのように映し出されるのか、とても楽しみでした音譜


由紀子先生のご厚意で、私の大切な友人も一緒に

ご招待していただきました。

この日は2人して1日中、銀座を満喫ニコニコ


開演前に、会場をパチリカメラ

2F席の、ど真ん中なので、演奏者の手元がバッチリ見えます。
パステルアートインストラクターyukoのブログ

会場に入る前に、由紀子先生とご対面。

お電話では何度も話していましたが、実際にお会いすると

すごいオーラのある方ですキラキラ

最初から最後まで、いろいろと細やかな心遣いにも感動です。


後半の「日本の歌」コーナーで、スクリーンにパステルアートが

映し出されました。

曲とともに、3枚の絵が、次々と映し出され。


感無量です。


初めて由紀子先生から、絵のご依頼をいただいたこと、

制作過程のことなど、


いろんなことが、頭の中を駆け巡りました。


そうやって仕上げたアートが、スクリーンに映し出され、

生徒さんの演奏に、華を添えられたことが、とても嬉しいです。


友人も、曲と絵があってたよ、と言ってくれましたニコニコ


そして、生徒さんの演奏が、とても素晴らしかったです。

同じピアノでも、音色は人それぞれ。

個性が出るなと思います。

タッチの仕方、間の取り方、感情の入れ方、

みなさんの一生懸命さが、とても伝わってきました。


この晴れ舞台を目指して、頑張って練習してきたのだろうなぁと

思います。


1番感じたことは、

プロのCDのピアノ演奏より、生音に勝るものはない、ということ。


生のピアノの音は、とても心地よく、心に響くものがありました。


音楽とアートのコラボができたこと、

由紀子先生とのご縁、

私の人生の中で、大きな出来事の1つですキラキラ

感謝の気持ちでいっぱい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

7月スケジュール⇒こちらから
サイドバーのQRコードから携帯でスケジュールが見れます。

<お問い合わせ>

電話:090-3903-1666