長崎ランタンフェスタ | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

29日の日曜日も仕事するつもりでしたが、


目が覚めると窓から日差しが・・・


久しぶりの青空に職場に行く気が失せ、


1月は正月からこっち休んでないし、


よ~し、今日は休むぞ~


で、毎年行っているランタンフェスタへ。


帰りが遅くなるので、いつも帰路は眠っているチビを起こさずそのまま布団へ連れて行く作戦で、


行きがけに入浴することに。


立ち寄ったのは三養基郡みやき町の「湯楽庵」



車中泊仕様のハイエースで・・・-DVC00156.jpg


車中泊仕様のハイエースで・・・


車中泊仕様のハイエースで・・・

お湯はプールのような臭いがしますが、


広さと値段が魅力でまた来ようと思いました。


湯楽庵を出て佐賀大和インターから高速に乗り4時半過ぎ駐車場に到着。


ブラブラと出島の横を散歩しながら


車中泊仕様のハイエースで・・・

中華街が近づくにつれ、それらしい雰囲気に


車中泊仕様のハイエースで・・・

大混雑の中華街は通らずに、


先ずはパンフレットを入手するべくメイン会場へ。


なかなか見付けられずにパンフレットを持っている観光客に


「どこで貰われました?」


と尋ねると、


「二部貰ったので一部どうぞ」


とても親切な方でした。ありがとうございました。


これさえ手に入れば激混みのメイン会場はスルー。


パンフレットで龍踊りのスケジュールをチェックして


目的の会場へ。


グットタイミングでした。

車中泊仕様のハイエースで・・・


車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

このあと、いつもの中華店でちゃんぽんを食べ


店を出たころにはすっかり暗くなりイイ感じ


車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・


一通り会場内を見た後は、ランタンを眺めつつアーケード街をブラブラし

駐車場へ戻りました。


行きは明るかった中華街付近の提灯もイイ感じに


車中泊仕様のハイエースで・・・

行きは横を通過した出島も帰るころは無料開放


車中泊仕様のハイエースで・・・

出島の中を通過して帰りました。


帰りはSAを物色しつつ高速で、


10時前に帰り着きました。



毎年行っているランタンフェスタも、今年はどうしようか迷いましたが、


思い切って仕事を休んで良かったです。






↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村