遠回り | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

今回の連休は7日は仕事、9日は嫁様の実家行きが決まってました。

で、8日はフリー どこに行こうか悩みましたが、

ハイエースのベットを商品化するぞプロジェクトもあることやし、

商売の神様 日本三大稲荷の一つ 祐徳稲荷 へ行こうと思いましたが

家を出るとスカッとした青空で天気が良く、急に阿蘇に行きたくなりました。

予定を変更して阿蘇に行くことに。

いつもは日田から国道212号で行くんですが、

水分から やまなみ を走りたかったので九重で高速を降りました。

しばらく走ると電光掲示板に『水分峠凍結の恐れ』の表示が・・・

水分で恐れなら牧ノ戸は無理やろう と断念。

どこかで温泉にでも浸かって帰ろうかとも思いましたが、

せっかくの休みなので当初の予定通り祐徳稲荷に行くことに。

100km以上遠回りになり、到着するころは既に日没過ぎ。


車中泊仕様のハイエースで・・・-DVC00146.jpg

まっすぐ帰るのももったいないし、


嫁が風邪気味なので湯冷めしないように家の近くの温泉に寄りました。

携帯で撮ったので肝心の風呂が暗くてよく写りませんでした。
車中泊仕様のハイエースで・・・-DVC00147.jpg
車中泊仕様のハイエースで・・・-DVC00151.jpg
車中泊仕様のハイエースで・・・-DVC00150.jpg


この日は家を出て帰るまで10時間のうち、


参拝30分 温泉1時間 以外はずうっと運転で、あまりに効率が悪いドライブでした。







↓ランキングに参加しています。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村