2011GW 九州一周 全県制覇 車中泊の旅 【前半の前編】 | 車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースで・・・

車中泊仕様のハイエースに家族を乗せて、遠くに行くのが趣味の親父のブログ。

あいかわらずバタバタしていますが、現実逃避でブログ更新。


今年のゴールデンウィークの旅行記を書きたいと思います。



娘が小学校に入学する前は、5月の連休と連休の間は保育園を休ませていましたが、

「皆勤賞がテストの100点より偉い」と教えている我が家は当然休ませるはずも無く、

今年のゴールウィークは前半3連休・後半3連休で、そんなに遠くへは行けません。

なので、前半と後半に分けて、且つ、連続性があるテーマで「九州一周 全県制覇 車中泊の旅」を考えました。

いつものような無計画ではなく、ある程度行き先を決めて出かけました。


4月28日

仕事を終え夕食と入浴を済ませて 今日の宿泊地 道の駅阿蘇 へ向けいざ出発。

この道の駅は人気があるらしく たくさんの車が車中泊してました。



4月29日
車中泊仕様のハイエースで・・・-道の駅阿蘇

天気は快晴

まだ道の駅は開店前 この日の目的地は、テレビの影響でかなりの混雑が予想されるため、近くのコンビニで朝食を調達し、目的地カドリードミニオン駐車場へ。渋滞することなくすんなり入れました。

開園時間まで車内でマッタリしたり、駐車場の廻りを散歩したりして時間を潰しました。


車中泊仕様のハイエースで・・・-カドリードミニオン

園内では、えさを催促する熊たちにパンの耳をあげたり

車中泊仕様のハイエースで・・・-熊


いろんな動物と触れあったり


車中泊仕様のハイエースで・・・-カドリードミニオン2

車中泊仕様のハイエースで・・・-カドリードミニオン3

パン君(写真なし)のお芝居を見たりしました。


パン君 テレビで見るよりかなりデカかったです。


カドリードミニオンを後にして(熊本県クリア)、次の目的地 原尻の滝 へと向かいます。ここは、何度も行っているので別に行かなくてもよかったのですが、「全県制覇」にこだわり立ち寄りました。



車中泊仕様のハイエースで・・・-原尻の滝



車中泊仕様のハイエースで・・・-原尻の滝3



車中泊仕様のハイエースで・・・-原尻の滝2

さて、大分県をクリアし、次は宮崎県を目指します。


ナビをセットしルートを確認、ここでいつもの悪い癖

「このナビくさ、えらい遠回りさせるね」

とナビのルートを消して地図を見て県道7号線を南下し・・・後悔しました。

すぐ下が断崖絶壁のすごく狭い山道を延々と、かなりの距離走ることになりました。

知らない土地をドライブすると、国道・県道ならぬ酷道・険道によく行き当たります。


険道をやっと抜け、道の駅青雲橋で休憩を挟み今日の宿 道の駅日向へ到着。隣接する温泉「お舟出の湯」で入浴と夕食を済ませ就寝。


【前半の後編】へ続く






↓ランキングに参加しました。

↓押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村