1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年03月08日(火) 23時15分39秒

観たことのないものが……

テーマ:ブログ
自分で観たことのないものを作るのは本当に難しいですね……。
“新しく開発する”とか“新しいジャンルを”とか、そんな大それたことではなく。

でもでも、それが僕の観たいものであったりもする。
僕が観たいということは、他にも観たい人がきっとどこかにいるはず。


ダメなら、その時は、別の方法を探します。
別のことをするのではなく、別の方法でできるように。

そんなこんなです。
がんばります。


今週は病院でCTだー。

我が肝臓の腫瘍よ。
大きくなっていないでくれよ。
もう少し、おとなしくしていてくれ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年02月05日(金) 22時51分32秒

あたたかくなったら……

テーマ:ブログ
お久しぶり過ぎますね。
大道芸人よーへーです。
生きてます。
若干の死亡説、長期入院説なども出たのかどうか知れませんが、大丈夫です。


活動もろくにしておりませんでしたが、死ぬまでに一度も大道芸しなければ、それが大道芸人よーへーの終わりだと思っています。


ちなみに先日、調布駅前でやりました。
めっちゃ寒い日だったので(なんでそんな日をチョイスしたのか僕にも分かりませんが、やりたかったんです)なかなか見てくれるお客さまはいませんでしたが、何だかこう、気持ちが楽になりました。
余談ですが、やり終えてラーメン屋さんに入ったら隣になった女性の方が、
「さっきパントマイムやってらっしゃった方ですか?」と。
はい、と答えると、餃子をご馳走してくれました。
それがその日の投げ銭だったな。
 

最近は近所で練習も再開しているのですが、大体において子供たちに囲まれて練習にならん(笑)。ありがたいことですけどね。
ん~、全く意味分からないこと、近寄るのも抵抗があるような怪しいことをやっていては子供は如実にさけるじゃないですか??
でも、そうではなく、ちゃんと意味が分かることができていて、それに“魅入って”くれているんだと思うとうれしいです。
話しかけてもくれますし。

散歩中の犬まで魅入ってくれています。
あくびしてたけど。


そんなこんなで、体調、諸々によってはまた変わるかもしれませんが、あたたくなったらまた、少しずつ再開していきたいと思います。
あんまり遠くには行けないかもしれませんが、それでも……。

やっていることもあまり以前と変わりないかもしれませんが、それでもやっぱりやりたいのです。
いろいろ芸に対しての悩みはつきませんが、根底にある火種みたいなものは、ずーーーっっっと消えてはいませんでした。消えてなかったことに気づいた、という方が正しいのかもしれません。


…………、結局のところ、僕は僕でした。
アイデアがバンバン出るタイプでもありません。
毎回見てもあまり代わり映えしないこともあるかもしれません。
ですが、たまたまそこに集まった方々が楽しんでいただけるような芸を、していきたいと想います。


どこかであったら、どうか観てやってください。
つまらなかったら帰ってやってください。
面白かったら拍手をください。
大道芸って、そういうものだと思います。
一期一会を大事に。


では、どこかでお会いしましょう。

大道芸人よーへー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年09月20日(土) 11時17分19秒

今日と明日と。

テーマ:ブログ

こんにちは。
やればできるかも知れない大道芸人よーへーです。

今日はゲリラでどこかへ行きます。
ゲリラの告知って難しいですね……。
雨降るかも知れないし、警察に止められてしまうかも知れないし。


そして明日は、浅草パフォーマンスプレイス でやらせていただきます。

雨、そして風がなければいいな。

予報を見る限り厳しいようですが……。


何だか雨男感が芽生えてきているようなので、何とか阻止せねばと思います。



では。

またどこかで。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月28日(木) 11時40分46秒

水色のアメ

テーマ:ブログ

水よりも人の体に近い大道芸人よーへーです。



本当に雨ばかりですね。
なかなか外に出られない。
練習ばかり。またはイメージトレーニング的なことばかり。
あとは微調整とか。
実を結ぶことを願って。



教わらなかった歩き方で、注意深く 進む。



とにかく元気です。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年08月27日(水) 06時46分42秒

恩師と旧友と

テーマ:ブログ

雨続き。
なもんで、練習したり曲編集したり。
こんな空模様では、当たり前な日々。

課題はたくさんあるけれど、これで少しでも楽しくなれば良いな。


先日、高校時代の先生からライブの出演依頼があった。
用事があってどうしても行けなかったけど、すごく行きたかった。
その先生は(今でも教員やってるかは定かではないが)「音楽で生きていけるならそうしたい」
と高校生の僕らに言っていた。
当時は馬鹿にするやつもいたし、大して真面目に聞いてないやつもいた。

僕がその頃どう思ったかは忘れたけど、少なくともすげーな、とは思った。
諦めないってことはこういうことなのかなと。
就職したからといって諦めるってのとは違うんだなと。


桜井先生。
また絶体誘ってください。


そして、10月には友人の結婚式に参列者兼余興担当として呼ばれた。
20年以上の友人。うれしい限りだ。
彼にとっては何気ない「何かやってくんない?」の一言がすごくうれしく、頼ってもらえてる感がある。

8分~10分と言われているが、調子に乗って超えたらごめんな。
とにかく内容はがんばります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。