水男のこと④ | 猫だらけの日々♪

猫だらけの日々♪

猫バカの猫日記です♪

何か参考になることがあればと思い、水男の病気のことを書き始めましたが…あまり参考になることないですね爆笑笑い泣きウインク


猫キライなしーちゃんとモニカ、何とか共存できてます。
貴重な2階組の4ショットおねがい


ただの備忘録になりますが、お付き合いください。



抗がん剤をやめて、ステロイドだけになりましたが、水男は元気食欲もりもりです。


5/26には3.38kgだった体重も、8月末には4.92kgまで増えました。



しーちゃん、この距離が限界。これ以上近いとシャーシャーです笑い泣き


「水男」という名前のインパクトのせいか、病院では先生がやたら「水男」を連呼するのが面白い爆笑


ある日、先生が「看護士さんが、水男君の名前の由来を聞いてって言うんですけど」とニコニコ

「予想は水曜日に保護されたから、水男」だって。



正解は「水上町で保護された水男」ですウインク


水男のビビリは相変わらずですが、キャリーに入れるのも以前ほど苦戦しないし、診察台でもナデナデされてます。





経過観察も2週間に1回が、1ヶ月に1回になり2ヶ月に1回になりニコニコ

12月の経過観察時には、5.92kgまで増えていました。



「そんなに増やさなくていいですよ爆笑」と言われるくらい順調です。


年が明けて1/9、そんな絶好調の水男の頻尿に気付きました。ちょこっと出たオシッコは血尿。


大晦日の水男ニコニコ

膀胱炎かな?元気だし、家に常備してる抗生物質で様子見ようかな。でも、やっぱり心配だから病院行こう!





その日、monは譲渡会のお手伝いに行く日だったので、病院は夫にお願いしました。


譲渡会中に夫から連絡。

水男、腎臓のリンパ腫かもしれない。麻酔して検査することになったから、早めに帰ってこれる?



えっ?何だって??

mon、呆然…。



〜続く〜