1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-04 16:04:33

現地調査に行ってきました!

テーマ:ブログ

皆様こんにちは、イノウです


まだ梅雨明けしていませんが、とてつもなく暑いですねしょぼんあせるあせる

熱中症対策は万全ですか?



今日は新道沿いのとあるホテル様ホテルへ、空調更新の現調へ行ってきました。


現状は壁に床置形の空調機がすっぽりと埋まっているのですが、

新しい機器はサイズが大きくなるため、このままではせっかくの壁の意匠が

損なわれてしまいます。

なるべく壁をいじるのは最小限に留めようということで、現在設置されている空調機は

そのまま置いておき、隣の空いたスペースに新しい空調機を置こうということになりました。


これはご同行頂いた先輩のアイデアなのですが、そういうやり方もあったか!と

毎回勉強になります!メモ



今回お伺いしたお客様の所では空調機が壊れてしまっており、事務所にお邪魔したら

余りの暑さにクラクラしてしまいました。

こんな中でお仕事されているお客様を見たら、一刻も早く良い提案とお見積を提出して

新しい空調機をご使用いただきたいと切に思いました。走る人


イノウ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 16:23:55

安全大会!

テーマ:ブログ

皆様こんにちは、イノウです。

湿度の高い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですかはてなマーク



先日、ヨコレイ主催による毎年恒例の「安全大会」が

かながわ労働プラザにて開催されましたラブラブ


このイベントでは講師の方をお招きして、

現場での安全意識を高めるための講義が開かれます!


私もときどき現場に出て調査やお手伝いをすることがあるので、

他人事ではありません!えっ



実際に起きた事故の事例を聞くと、日々の小さな心がけの

積み重ねがあれば、防げたかもしれないものが多々あります。


講義の内容をしっかり胸に刻んで、これからも頑張りたいと思います!グッド!



ちなみに、講義の後は中華街で懇親会でした!

お酒も安全意識をもって楽しみましょう!ビールラブラブ!


イノウ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-07 11:23:04

マンホールを開けると…

テーマ:ブログ

皆様こんにちは、イノウですあじさい

関東もついに雨梅雨入り雨しましたね



先日、県内の某店にて

洗車機の排水の流れを確認しに行って参りました!


排水には「雨水」だけを流すものと、

トイレや台所、工場排水などの「汚水」を流すものとがあります。



皆様もよくご存じのあのマンホールを開けて、桝の中で

どの水がどの方向に流れているかをチェックしました。みずがめ座

調査結果は簡単な図面にして、お客様に提出したのですが…



今回はマンホールの中にちょっとした発見がありました。



<ジャーン!!


雨水の桝の中に、カニさんが!かに座

(お店は海に近い所でした)


ほのぼのとした一瞬でしたニコニコ


イノウ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>