初めての歯石取り♪ | *~こんにちわわん~*

*~こんにちわわん~*

ブログの説明を入力します。

おこんばんワンわんわん


今日は一日、雨が降り続いています雨

雨降りの夜は寝つきがいいとか
グッスリ眠れるとか言う人が
私の回りには多いのですが

私はダメですぅ得意げ
返って寝つき悪くなっちゃいますぅあせる



さてさて~

今~日は

先月に届いてた

ジャパネットちわばらさんの
ご紹介品

「ワンコ歯石トルン」と「鉗子」キラキラ





歯石トルンには店長から丁寧に
手書きのアドバイスがあり

ヤル気UPしましたぁアップ



そして


やっとこ忘れずに買って来た

「イソジンうがい薬」





わ~ぉアップ

イソジンに「ほんのりフルーティ」ラブラブ

感激してしまいましたぁアップ


あのイソジンにフルーティですよぉラブラブ!





キャップがピンクでカワイイんですドキドキ

ピンク好きなのでアガリま~すアップにひひ


してして

スッゴくフルーティな甘い香りなんですぅ~ラブラブ!

あのイソジンが甘い香りですよぉ~DASH!
(しつこい汗)





準備はオーケー!!

がむばりましたっショック!ニコニコ


マロンの犬歯は大きいので
やりやすいかな…
性格的にも大人しくやらせて
くれるかな…と思い
マロンから始めてみましたあせる


あれっれ!?


鉗子で挟んだら簡単にポロリと
取れるんだと思ってたら


取れないショック!汗


力加減が不安になって
あわわっあせるあわわっあせる

尊敬するちわばらさんの

【蚊に刺されて歯石取り】

の動画で再確認しましたっチョキ

最後に『本当に痒くなって来ちゃったあせるも~やめるあせる』(笑)と終わる4分の動画は、蚊に刺されながらも可愛い2匹のチワちゃんの歯石取りをチワちゃんに負担を掛けないよう~尚且つ、
分かりやすくスピーディーにこなしてて、とても勉強になるんですっアップチョキ

かゆい歯石取りの動画(笑)で笑けた
お蔭でリラックス出来たのと
ちと自信を持って続きが出来ましたよぉ~べーっだ!




この場をお借りして

ちわばらさん、すみませんあせるにひひ
そして、いつもありがとうございますラブラブ感謝感謝ですぅラブラブ






マロンを

褒めちぎりながらラブラブ

歯石取りの歌を唄いながら音譜


……気付いたら真剣になってて無言になってたけどもにひひ

かなりの鉗子の不慣れさに耐え
顔をゆ~っくり埋めようと
逃げようとしながらも

マロンは頑張ってくれましたぁラブラブ!カワユス



してしてして~

お次は問題児にひひ


ももの番です…

やっぱりでしたぁショック!

お風呂でもイヤイヤ連発の子なので
分かってはいましたがべーっだ!

良いところで
グゥインと
思いっきし顔を引くんですっあせる

仕舞いには鼻にシワを寄せて怒ってましたぁにひひ

そんな顔も愛しいんです(笑)

ももも頑張ってくれましたぁラブラブ!カワユス




そそっあせる
意気込み過ぎてBeforeの写真は
なしこですしょぼん



Afterの画像もあんまり良くないですが





あんど





あんど




(一部です)



ふたりともまだちょっと黄ばんでるんです汗

仕上げに歯石トルンで
もっとゴシゴシキュッキュッしたかったんですが
初めての鉗子だったのであまり負担を掛けないように軽く磨いて終わりましたぁニコニコチョキ


また
がむばって歯石取りをしたいと
思いまふ思いまふわんわんわんわん




ももマロンにとっても

私にとっても

初めての歯石取りクラッカー

でしたぁ~にひひチョキバンザーイ







読んでくださって
ありがとうございましたぁニコニコ音譜




良い眠りで朝に

つながりますように…ラブラブ


おやすみんお月様







Android携帯からの投稿