次女、昨日は小学校の授業参観でした。



・・・と言っても、三女が家で安静なので、私は行けないため、パパに授業参観に行ってもらいました。



前日、時間割をそろえたりしている時は、


 「明日、授業参観だ~♪」


な~んて、嬉しそうだった次女だったのですが、


パパに聞いたところによると・・・・・・




 「全然、天然過ぎる・・・。

みんな手を挙げてるのに、挙げないし・・・Σ\( ̄ー ̄;)」



・・・という感じだったらしい(笑)


観に来てもらえるのは嬉しいけど、手を挙げて発表するのはドキドキだからムリ・・・


みたいな感じなんでしょうね。




次女は、そういうキャラクターです。ハイ。






では、長女は・・・?



彼女は、昨日のテストの結果の記事にもチラッと書きましたが、


意外にも(毎度失礼?)結構、手を挙げて発表したりするらしい。


中学は小学校ほど頻繁に授業参観もないので、なかなか見る機会は少ないけど。


 「今日、初めて数学の時間に発表しなかった・・・」


って言った日があったからね・・・最近。毎回、なにやら発表してたってことらしい。




こういう、キャラクターの違いって、面白いよねぇぇ。



来年、三女は小学校に上がったら、どんな風になるんだろうなぁ?


考えるだけでも、ちょっと楽しくなってしまいます。




ちなみに、保育園での三女は(・・・と言っても、今月まるまる欠席中ですが)・・・


先生が何か、みんなに意見を求めたりすると、即座に大きな声で思いついたことを


次から次へと発言する・・・らしい。



・・・というわけで、小学校になっても、


 「この問題、わかる人は手を挙げて~」


って言われた瞬間に、手を挙げながら答えを言っちゃう!・・・んじゃないかと(笑)


密かに想像しています。




そんな三女は、セミオーダーのランドセルのカタログを見て、


チョコレート色にピンクのパイピングのランドセルをオーダーしようと考え中です♪


デザイン画が届いたら、upするかも。