調味料に興味深々 | かぴばらのブログ

かぴばらのブログ

お菓子作りが好きなかぴばらです!
コスメなど美容も大好き!夏には釣りにも・・・w
最近はドラクエ10にはまって引きこもり状態ながら、
PCや雑誌などから情報を得てる日々・・・。
愛犬のパグと生活中



料理はするけど、

そんなに調味料ってこだわったことない私(´0ノ`*)


でも、試す機会をいただいたので、

さっそくチャレンジしてみました~LOVE

かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

野菜ブイヨンってどんなものか!?


北海道産玉ねぎ
北海道産人参
北海道産キャベツ
北海道産じゃがいも(馬鈴薯)
愛知静岡長野産セロリ
山口産ブロッコリー
以上 6 種 類 の 国 産 野 菜 から作られた
旨みたっぷりの野菜ブイヨンなんだとか目


いつもとどんな風に違うかためして

みましたヾ(@^(∞)^@)ノ


私の好きな、

レンコンの肉詰めさんでチャレンジ~!!


かぴばらのブログ-ipodfile.jpg
レンコンさんをアク抜き~(* ̄Oノ ̄*)



かぴばらのブログ-ipodfile.jpg

片栗粉つけて~


かぴばらのブログ-ipodfile.jpg
ひき肉さんの中に、調味料をいつも入れますが、

ここで今回は、野菜ブイヨンだけ入れてみます(°∀°)b


粉はちょっとベージュっぽいカラーで

香りはたしかにブイヨンって感じ(*^▽^*)


このひき肉さんをよくコネコネパー



かぴばらのブログ-ipodfile.jpg
そしてレンコンの中に

押し込む!!グー

とにかく押し込むグー笑


そして焼きます~!!

ブイヨンとはいえ、塩、こしょうなど

まったく使ってないので、味が正直心配ですうう



かぴばらのブログ-ipodfile.jpg
こんな感じで完成~!!



旦那にさっそく食べてもらう~ぺこ

どうどう!?っていったら、

『いつもと味がちがう?』ってビックリマーク

『こしょうとかじゃないけど、これおいしいね』って言ってニコちゃん


私も食べてみたら、

十分味がついてて、おいしい音譜


深みのある感じで、

味はすこし薄いというか、パンチが少ないのですが、

コクとかあるので寂しくないんです目


すごいね目


野菜のブイヨンってこんなにしっかり 

主張してくれるんだねキャハハ


まったく調味料には興味なかったんですが、

やっぱ違うんですねヾ(@°▽°@)ノ


体にもよいだろうし、

私、けっこう気に入って愛用しておりますニコニコ


旦那が塩コショウを大量につかっちゃうから、

それならこれを使ってっていってますキャハハ



料理っておくがやっぱ深いねパー




パウダータイプで見ずに溶けやすい!corcor化学調味料無添加野菜ブイヨン

ショップcorcorファンサイト参加中