寒中御見舞い申し上げます&2016 Winter号 ビバ☆マガ投稿記 | Yukiのブログ

Yukiのブログ

気のまま何か書いていく予定です。
イラストの下書きやラフ案とかも載せれればな~と思っています。

寒中御見舞い
寒い日が続きますので、皆様、風邪などに気をつけてお過ごしください。
ご挨拶が遅れましたが、昨年は、お世話になりました。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

それと、去年12月28日に発売したビバ☆マガの投稿記録も一緒に紹介させていただきます。
今回は3点掲載していただきました。

☆掲載していただき、ありがとうございます!★

ビバ☆マガ TOA 10周年記念
TOA 10周年記念ページへ送りました。
色々と印象に残ったシーンの中からレムの塔でルークとアッシュの障気を中和するシーンにしました。
実はルークの胸のところミスがあって後で切り貼りしてたりします。

ビバ☆マガ イラスト王国 合作:柚城蓮様
こちらの作品は『2015年11月号投稿記』で紹介した作品です。
柚城蓮様との合作作品です。

ビバ☆マガ モノクロイラスト展♪
こちらの作品は2014年時の記事のビバ☆マガ11月号投稿記で紹介した作品です。

☆下記の作品も投稿していました。☆

イラスト王国への投稿3点
ビバ☆マガ イラスト王国 リラコ様と合作
こちらの作品はリラコ様との合作です。
私の案で「コンビ」(相棒や親友みたいな)イメージでTOX2、TOS-R、TOV、TOAから組み合わせを出し、作品ごとにどちらかが描きました。
リラコ様にTOX2はジュード、TOS-Rはアステル、TOVはユーリ、TOAはルークを担当してくださいました。
私は、TOX2はアルヴィン、TOS-Rはリヒター、TOVはフレン、TOAはガイと背景と仕上げを担当しました。

ビバ☆マガ イラスト王国 リラコ様と合作
こちらの作品もリラコ様との合作です。
リラコ様の案で「TOAの10周年記念パーティー&記念撮影」をイメージした作品です。
それぞれ、パーティーメンバーは称号衣装でパーティーに似合いそうなものを相談しながら描きました。
リラコ様が、ルーク(ファブレ子爵)、ナタリア(愛国姫)、アニス(チャイルドディッシュ)、ガイ(ガイ スマートスタイル)、トクナガと背景と仕上げを担当してくださいました。
私は、ミュウ、アッシュ(ファブレ子爵)、ティア(クールレディ)、イオン、ジェイド(バトルマスター)を担当しました。

ビバ☆マガ イラスト王国
こちらの作品はTOZのデゼル、ザビーダ、ミクリオの3人がおやつ作ってるイメージ。
不思議な空間にいる感じに仕上がってます。(多分)
これもザビーダの左下ぐらい切り貼りしてたりします。

こんなのど~でしょ?
ビバ☆マガ こんなのど~でしょ?
「○○な20周年パーティーは?」のお題だったので20と言うことで20歳キャラを6人集めてみました。

モノクロイラスト展♪
ビバ☆マガ モノクロイラスト展♪
こちらの作品はTORのミルハウストを描きました。
戦いの後か途中か指揮をとっているイメージです。
名鑑のキャラ全員画こうしてる一つの作品で描きました!

次回のビバ☆マガ楽しみです。
投稿の〆切日近い…まだ描けてない。
頑張ります!