つい最近、タクシー車に乗った時のコト。

 

おばちゃんドライバーに突然…、

 

『横顔が○○さん(芸人)に似てますね。言われませんか?』

 

って訊かれましたえっ

 

…それ、言われたのがホント、数年ぶりでした。

 

初めて言われたのは、かれこれ10年前でした。

 

久しく言われませんでしたが、これで証明されちゃったんむっ

 

こういうのって、自分じゃ分からないんですよね。

 

よっぽど似てれば自覚出るんでしょうが、

 

何度見てもそんな気しないですから。

 

誰かに指摘され、確認して自分でも、

 

『似てるかも…汗

 

と思った人はいましたよ。

 

でも、その人…、

 

日本人じゃなかったんです。

 

南米のある国の、サッカーの代表選手だったんです。

 

色々、言われたことを総括すると…、

 

『アタクシの顔は、濃い目だ!』

 

っつーことでした。