ラグビーWカップ
昨日のアイルランド戦
サイコーやったね。
見た?


Wカップ始まるまでは
ラグビー、見たことも
申し訳ないけど興味もなくて

Wカップなんて日本でやって
盛り上がるの?
会場ガラガラだったら?

なんて、失礼な事、思ってました。

でも、せっかくやるんだから
一回見てみる?
と、入院中だったけど
体調も良くなってきてて、見てみたら

全然ルールも、わからない❗️

けど、すごい肉弾戦

これがラグビー⁉️

めっちゃ男臭いスポーツで
盤上(芝の上)の戦争。

倒れても倒れても、倒しても倒しても❗️
起き上がり、ひたすら立ち向かう❗️

かっこいいやん🎵
すっごいやん🎵
何か、他のスポーツはスマートに見えた。
(うまく言えないなぁ)

ラグビー、泥臭く
体をぶつけ合うのに
汚いプレーもなく、何なんやこのスポーツ❤️
いいやん🎵


旦那もルールわからん。
と、言いながら、見てたみたい。

それからは、中継があるのは
日本戦でなくても、二人して見てる🎵

そして、無い日は、
なんで全試合見せないんだ😱
と、思うくらい、はまってる私ら夫婦。

ちなみに、すみません。
アイルランド戦、善戦するだろうけど
勝てるとは思ってなかった
(アイルランドの前の試合を見たら
あまりの強さに、厳しいんじゃないかと思い)

なので、追い上げる度に
久しぶりに大興奮で
叫んで立ち上がって拍手してました😀
(病み上がりとは、思えない😅)

日本チーム、
ホントに、いいチームですね。
力強さも負けないし、
体力、スピードも光ってる❗️

期待しちゃいます。

こうやって、私らみたいに
この大会で初めてラグビー見て
ラグビーファンになった人は、
たくさんいるんだろうなぁ🎵

まだまだ続くWカップ
楽しみだわ🎵

みんなで日本チームを
他のチームも
応援しよう😀
                                         おわり