赤目四十八滝 スローシャッター編 | GOCCIのphoto blog

GOCCIのphoto blog

2019年 再開します

今朝、赤目四十八滝へ行ってきました。

赤目四十八滝(あかめしじゅうはちたき)は、三重県名張市赤目町を流れる滝川の渓谷にあります。

ここは、紅葉の名所として有名ですが、紅葉が綺麗だということは、新緑も綺麗です。

まず、早い時間は、三脚を立てスローシャッターで滝を撮りながら上流へ向かいました。

岩の様子と、ベール状に写った柔らかい水の流れの対比が面白いと思います。

GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI


GOCCI

ずっと歩くので、結構疲れます。

よく考えると(考えなくても?)たくさんの滝を見るためには、

最低でもその落差の合計分は登らなくてはいけませんからね。

帰りは同じコースを下りますが、

今度はできるだけ早いシャッターの写真を撮ってみました。

その写真は次回。