新潟ひとり旅(四日目) | FUTA

新潟ひとり旅(四日目)

5月4日(火)

おそらく直江津では最高級ホテルなのではと思われる
「ホテルセンチュリーイカヤ」の広くて快適なお部屋で目覚め

朝9時にみんなと集合。

したら、、、


なんと、、、

またお一人、新たなメンバーが加わっている(!)



「あぁ~、石川さんじゃないですかぁ」



なんでも金沢まで一人でツーリングに出かけようと今朝でてきたとのことで
たまたま見た田子さんのブログで我々が直江津にいることを知り
見当をつけてこのホテルまできたとのこと(!)


昨日に引き続き、サプライズな出会いが続きます。

しかし、巨大なツアラータイプのBMWとはいえ
東京を早朝出発して朝9時の直江津のホテルのロビーに
平然とソファに座っている石川さんの
移動距離とスピードはちょっと信じられない。

いつまでたっても先輩にはかないません。。。


みんなで朝食を食べにいこうということで
向かったのは直江津から50kmほど西の糸魚川。

道の駅 能生



$futaのブログ


朝からカニ汁定食。

この4日間、ずっと新潟にいるけど
毎日カニを一杯ずつ食べているよ。。。


金沢に向かう石川さんとはここで別れ
残ったメンツで新潟の山深くを抜け関東方面に戻ることに。


新潟を走り慣れている田子さんの先導で
快適な田舎の山道をひたすら走る。


国道405号線。

上越と湯沢を結ぶ秘境の道。


とんでもない山奥の村々を快適に抜けていくと
突然、道がなくなっている。。。


$futaのブログ



積雪がいまだ残っていてそこから先はだれも走った形跡がなく
除雪も全くされていない様子。

しかたがなく別の道を迂回して
次の目的地、越後田沢の「焼肉居酒屋 手前屋

$futaのブログ



ここのご主人もバイカーとのこと。
店内には東本昌平氏のポスターがいっぱい貼ってある。

ということでお昼は焼肉ランチ。
1000円以下でこのボリュームです。




$futaのブログ



ひさびさにちょっと長めのソロツーリング。

しかし新潟はでかい。

4日間まるまる走ってここまで一度も新潟を出ていない。

おいしい食事と海に山。
いいツーリングとなりました。