☆子供の成長☆ | chaleur ハンドメイド教室 

chaleur ハンドメイド教室 

8月8日熊本でオープンする
子供服や布を使った小物のハンドメイド教室
chaleur(シャルール)。
お金があれば何でも買えてしまう
そんな時代だからこそ
ハンドメイドの温もりを伝えたい。
一人でも多くの方と世界に一つだけの宝物を作る日を楽しみにしています。

今年の春息子が保育園の年中さんになると云うことで学習塾へ通わせた方がいいかと思い
幾つかの塾に体験に行きましたビックリマーク

しかしまだ息子は
ひらがなや数字の読み書きのレベルなので
主人と私で教える事にしましたニコニコ

本屋さんで読み書き帳を買ってきて
そのまま書き込ませずに
コピーして練習させましたビックリマーク

ただ
苦手な文字や数字は書かずに
自分の書きやすい文字ばかり書いていましたしょぼん

なので
ipadでアプリをダウンロードして
ゲーム感覚でさせていたら
自然に覚えていきました合格

最近は朝の日課で
妹をおもちゃのベビーカーに乗せて押しながら
あいうえお、かきくけこ、…わをん
を口ずさんでいますニコニコ


忘れたらこれを見て…ショック!



小さな子供は大人みたいに覚える事も多くなく
何か一つ教えると
ずっと覚えてるので今のうちに色んな事を教えてあげるといいのかもしれないですねラブラブ

子供って本当に無限の力を秘めていますねニコニコ