復帰一発目の記事は、彼で行きましょうアップ


奇しくも、サヨナラ浜人シリーズの番号彼の背番号になってしまいました


千葉ロッテのエース、清水直行選手とのトレードで移籍が決まった


那須野巧投手です


27歳 左投左打 192cm 86kg


彼の入団が決定した時、心躍らせたベイファンは多かったんじゃないでしょうか


駒場学園高を卒業後、日大へ入学


192cmの長身と独特のフォームから繰り出される140km台後半のストレート


そして、三振の取れるカーブ。これらを武器に、東都大学リーグで22勝クラッカー


4年春には最多勝、最優秀防御率、最高殊勲投手、最優秀投手、ベストナイン


投手タイトルを総なめにしました正に大学NO1左腕だったナス君。


阪神、中日という強豪、人気、お金を兼ねそなえた球団


さらには一場入団がダメになり後から強奪しに来た巨人の誘いをきっぱり断り


横浜入りを表明。あの時は感動したなぁ得意げ


まぁ、今思えば、5億もらってりゃあ、ねぇあせる


プロ入り直後、肘痛に悩まされるも、2年目、3年目はそこそこの数字を記録


将来を嘱望されましたが…過剰契約金問題が発覚叫び


そこでの、「自分も被害者発言」が波紋を呼びました。


まぁ確かにそうだけども…ねぇガーン


その後は一気に成績急落


ある日のオリックス戦では、椎野茂アナに


「なぜストレートを使わない。使えないのか。使いたくないのか。使う度胸もないのか」


と痛烈に批判され、ネットで話題になりました汗


09年シーズン序盤も、「左だから」という理由で起用され続け


一人つるべ打ちされましたドクロ


成績は、12試合 0勝0敗2HP 防御率11.57


そしてトレード…あぁ、ナス君…応援していたのにダウン


しかし、千葉ロッテファンの皆さん。諦めないで!まだ化ける可能性はあります


まずは体格。入団以来ほとんど変わらなかった体重。


これをまずトレーニングでしっかり鍛え直すこと!!


そして、入団以来、まったく変わらなかったフォーム。いっそのこと改造もグッド!


そして、入団以来、まったく現わさなかったハングリー精神


5億もらってますからね。成績ダメだったらクビだよ!くらい脅してやって


危機感を持たせてみては!?


横浜ファンは、清水選手とのトレードが、ロッテファンの皆さんにとっても


大成功になる事を、心より祈っています!!


今度こそ根性見せろよ!那須野巧!!