やりたくない事リスト | axl’s proper blog

axl’s proper blog

現在、新しい事にチャレンジしています。この、どうなるか分からない、創り上げて行く過程が、楽しくて仕方ありません。『動的平衡』。好きな言葉です。

先日、知人のおすすめで読んだ<残念な人の思考法_山崎将志 著>の影響を受け、自分もつくってみました。

この本は、ここ最近読んだ本でまさに”目から鱗”。
自分が、忘れかけてたモノを呼び起こす、さらに補足する内容でした。
体にしみ込ませる為に、既に3回程読み直しております。あせる



<やりたく無い・嫌いなことリスト>
______________________________
・儲からない仕事をする(貧乏暇なし状況)
・理不尽な仕事
・腰巾着、媚び、諂う事
・価格競争に乗っからない(疲れるだけ→時期破綻する)
・感謝されない仕事
・ニセモノ
・猿マネ
・楽しくない仕事
・頭の悪い人とチームを組まない
・思考停止の人と仕事をしない
・プロトコルの合わない人との仕事
・後ろ指、人に恨みを買う事
・休みがない事
・徹夜
・満員電車に乗る事
・『次何とかするから、今回はコレで。。。』の仕事
  (実際、次に素敵な仕事は100%来ません!!)
・自分の得るものより、相手が得るものが多い仕事
・意味不明な言動でその場を乗り切ろうとする人との仕事
 (思惑が読めてしまうので、ストレスが溜まる)
・敗戦処理
・将来性の無い仕事
・その場しのぎ、何にも繋がらない(得る事のない)仕事
・バカな人と仕事はしない
______________________________

山崎さんと重複している項目が、結構あります。
既に今までずうーっと継続している項目も結構あります。
ある意味、共感出来る、考えが似ている現れでないかとおもいます。。。
それとも、みんなそう思ってるのかなあと。
しかし、実際に行動に起こせるかが問題、課題です。叫び

こうして、出来立てのリストを読み直すと、
改めて、自分がアホでわがままだなあと、思う今日この頃であるあせる


ちなみに、やる事リストも作ったのですが、こちらは未公開でございます。(^_^;)
Macのdesktopに貼っ付けて、毎日ニンマリしますです。